2016年03月29日(火)の日常

目覚ましで起床。体調は良くも悪くもない感じ。…出社しますか。

しかしすっかり暖かくなった上に丸2日家から出てなかったもんで、外の雪がほとんど溶けていてびっくりした。少なくとも日陰になってる部分でも雪や氷の上を歩かなきゃいけないという事も無くなった模様。冬靴の靴底が削れて無くなる前に夏用のスニーカー買わないとなぁ、いま使ってるの結構ボロボロだし。

TLでは例の監禁少女の話が色々と。まぁネタにするような話ではない。少女が一般社会に復帰出来れば何より。で、オレが捕まったら「犯人は線だけで構成されたゲームに異常な執着を」とか報道されて(ねえよ

仕事は淡々と進めるが、どうにも体調が良くなくてキツイ。正直言うととっとと帰りたい…。

なんとか定時まで耐えて退社してまっすぐ帰宅。少し熱っぽいので測ってみたら36度切っておりました。コレはコレで問題だよなあ。

食事も自炊する元気が出ないので買い置きの惣菜で済ます。これはまた当面セブンイレブンの惣菜で凌いだ方がいいかも。例のキャンペーンは今月いっぱいだから、また買いだめしておくか?

食事と風呂をなんとか済ませた後はダラダラとビデオ消化。タモリ倶楽部の楽器店試し弾き楽曲ランキングがようやく北海道で放送されたので見る。こういう企画を通すの本当に素晴らしいw

しかしベースだけやたら難度高い楽曲揃ってる気がしないでもないんですが…。本当にみんな店頭でマーカスとかジャコとか弾くのか?(汗)600万のアコギで「禁じられた遊び」ってのも凄いが。

「ハルチカ」が最終回、佳作ではあったけどなんか色々と勿体無い出来だった気もする。しかしこれとか「響け!ユーフォニアム」とかの音楽メインな番組だと地デジの音声フォーマットの貧弱さが悲しい。BSアナ時代のが音良いとかもうね。BDだと格段に音は良くなるんだけど、流石にソフトを買うほどでも無いし。「響け!ユーフォニアム」の劇場版は音響目当てで映画館まで見に行こうとは思ってるけども。

さらに積んでたアプリ版暦物語(実質単なるストリーミング動画)を全部消化。まだ終わらんのね…。

昨日寝る前に何気にTweetしたネタが想定外にRTされておりちょっとビビる、これ書いてる時点で1,300RTくらい。おかげで昼間は想定外のパケット使用量になってちょっと焦った。ここまで来るともう「住んでる世界が違う」人にも届いてるのかねコレ。

本日のネタ。市販版「Oculus Rift」のレビューがまさかファミ通とは。しかし流石に要求するハード要求が厳しいのう、Touchも含めるとUSB3.0も3ポート居るのか。そいやPS VRに合わせてPS4.5が出るって話もあるけどマジなのか、出すなら早めに告知して欲しい所ではある。

[PC用VRヘッドマウントディスプレイ“Oculus Rift”がついに発売。まずは製品版ハード&セットアップをじっくり紹介【Rift Launch】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201603/28102373.html “PC用VRヘッドマウントディスプレイ“Oculus Rift”がついに発売。まずは製品版ハード&セットアップをじっくり紹介【Rift Launch】 – ファミ通.com”)

蛍光灯のLED代替は給電が問題だったんだけど、ナツメ球への給電で十分点灯出来るのが面白い、いいアイディアだなー。元シャープ社員かコレ?w

[アイリスオーヤマ、既存の蛍光灯用の照明器具に、安心して設置できる丸形LEDランプ – 家電 Watch](http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160329_750529.html)

レゴのケーターハムセブンが良く出来ていてちょっと欲しくなったり。

[レゴが一般公募で人気を集めたケータハム「セブン」を間もなく発売決定! – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2016/03/29/LEGO-Ideas/ “レゴが一般公募で人気を集めたケータハム「セブン」を間もなく発売決定! – Engadget Japanese”)

いや本当は7割位作っておきながら完成出来なかったタミヤの1/12ケーターハムセブンをもう一度ちゃんと完成させたい気分でもあるんだけど。しばらく放置してたら補機類用のゴムベルトとかボロボロになったり、細かい部品を消失したりしちゃったので泣きながら捨てたのよ。あとはインパネと外装位だったんだけど、外装を磨くのに時間かかりすぎたのが敗因…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です