2015年10月29日(木)の日常

目覚ましで起床。なんか鼻水が止まらん。鼻風邪なのかなコレ。

出社後にメール処理をして一息。その後に引越し屋に電話してダンボールを購入しようと思ったら「明日以降のお届けになります」とか言われて萎える。しかも定価だと結構というかかなり高い…。ある程度は値引きとかあるらしいんだけど、肝心の担当者は今日休みとかでそういった話は明日以降してくれと。なんだかなー。

つう訳でダンボールが届くの明日以降だと、今日はほとんどやることないなー。まぁ休息日だと思うか。金土は終日出張なんで残り作業日は日曜のみ、死ねる。

ま、ホムセンで適当に買って来たダンボールがデカすぎたのである意味自業自得である。残った荷物が重いものしかないので、そんなのをデカい箱に詰めてきたらヤバイわと。ダンボールが届いたら中身を小さめの箱に分割して梱包し直すだけなんで、そこまで手間じゃなかろう(フラグ)ダンボールは重いのは底が抜けない限りどうにかなる。でもデカすぎて持ちづらいのは正直ヤバい。前や下が見えないしね。

そしてヨドバシにも電話。…あぁそうなりますか。という訳で引越し屋による時間変更の煽りを受けて、家電受け取りの時間も遅い時間に変更せざるを得なくなった。もう面倒くさいというか、引越し当日ははかなり忙しいぞコレ。

そんな中で仕事もやっております。とりあえず一番めんどくさい(けど単純)作業を一気に終わらせてやっと一息ついた。これでなんとか出張と引っ越しの目処もついたか?

定時で退社して、まっすぐ病院へ。紹介状を書いてもらったので、ここの病院への通院も多分最後である。ついでにインフルの予防接種を受けようと思ったら11月からだった。あれって地方差あるのかな。

あと「血圧計はどんなの買ったほうがいいですか」って聞いたらとにかく「上腕式」と、「手首式」はオススメしない、指先論外。今使ってるの「手首式」なんすけどね。メーカーは問わないけどとりあえず上腕式にしとけと。おとなしく従っておくか。カフつけるのが面倒らしいけども。

帰宅したら晩メシが久々の家カレーであった。生き返る。おかわりしたら胃がもたれてつらい、本当に量食えなくなってるな…。

そいやガルパン劇場版。「公開初日の初回に見に行く!」とか散々言ってましたが、オレのミスで当日午前中にガス工事の予定を入れてしまうなど。まぁ初日初回は競争率高そうだから二回目以降でいいか。初日には行くよ。劇場版の最新PVを見た感想は「あっ西住殿って私服持ってるんだ」 という…。いや面白そうですけどねー、楽しみ。

引越前にやらなければならぬ、と思っていたネットプロバイダとルータの設定をようやく兄貴に引き継ぎ完了。説明するのに疲れた…。後はWOWOWの家族割も解約すれば実家への負担は一応無しになる。これも忘れないうちにやっておかないと。なにせ実家からオレの部屋が無くなりますんで。

その後は机回りをキレイにしたり、小物を整理したり、明日の出張の準備をしてたり。軽い作業だと思ったら日付が変わっておりました…。これはうっかりすると日曜日に「終わらない…」と泣くパターンや、日曜日のダンドリは今からしっかりやっておかないと。

それにしても、引越前だというのに月末発売のブツをAmazonが新居に向けてどんどこ発送しており色々と申し訳ない。多分コレ引越し当日前に配送されちゃってまた管理棟で預かりのパターンだ。「自重してください」とか言われなきゃいいなあ(汗

さて明日明後日は研修のため本社出張でございます。また研修内容が営業向けだったりして相当タルい予感…。

本日のネタ。SHFの素体がなかなか出来良さ気。正直素体系好きなのでかなり欲しい、figmaのも新型素体出ませんかね。

[S.H.Figuarts ボディくん・ボディちゃん スペシャルページ | 魂ウェブ](http://tamashii.jp/special/body_kun/)

ヤマハのライディングロボットが凄い、PVが泣けてな…。

[「ロッシを超えるために生まれた」ライダーロボ MOTOBOT、ヤマハが公開。2017年、時速200kmを目指す – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/10/28/motobot-2017-200km/?ncid=rss_truncated “「ロッシを超えるために生まれた」ライダーロボ MOTOBOT、ヤマハが公開。2017年、時速200kmを目指す – Engadget Japanese”)

「RX-Vision」のサイズとWBがこっそり公開になってた。うーん、デザインスタディと考えると妥当なセンかなあ…。

[【東京モーターショー2015】ロータリー復活の狼煙「Mazda RX-VISION」を展示したマツダ ブース – Car Watch](http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2015tokyo/20151028_727959.html)

「マッピーランド」に搭載されてる拡張音源を使ってAC版並の音質にしたFC版マッピーが素晴らしい。というかこんな拡張音源載ってたんだ。うちの手持ちだとファミリーサーキット’91しかないけど、全然気づかなかった。

[MAPPY 30th Edition | Makimura](http://rdev.php.xdomain.jp/makimura/contents/mappy-30th-edition)

そいや「GT Sport」のPS VR正式対応のソースが見当たらない。山内Pの「GTをVRで遊ぶととても遊びやすい」という発言と、PS VRのカンファレンスPVで「DRIVE CLUB VR」がこっそり映ったのがごっちゃになってるんだろうか。当然基礎研究はしてるだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です