2015年08月22日(土)の日常

目覚ましで8時頃に起床。11時から不動産の内覧なので。以前寝過ごしたのを非常に反省しておりますので、はい。

朝メシ食ってゆっくりと準備して、早めに移動開始。不動産屋に一旦クルマを停める話をしてたのだが、道路工事やってるとまでは聞いてなかった。なんとか停めたけど出られるんかなコレ。

んで不動産屋の人と一緒に内覧。もう一件別のお客さんと一緒に内覧するって事で、既に部屋に入ってるらしい。まぁ2LDKだからせいぜい相手も二人位だと思ったらまさかの6人ですよ。向こうとあちらの不動産屋を合わせたら2LDKに9人。ものすげぇ人口密度でなんか空気が薄い…気すら…。

物件そのものは確かに良かった。けれでもいくつか気になるところも確かにある。値段ははっきり言って絶対的には高い、但し資産的価値はあるから目減りはしない。ぐぬぬ…とりあえず空気が足りてない、あと水分。なんとか気になる所を全部チェックして退去。ちなみに現在の住居人がその場に居なかったのが残念。居住中のマンションを内覧するメリット・デメリットってあるけど、「具体的に住んでどうなのか」を聞けるのもデカいんだけどね。いやダメなところはあんまし言わないと思うけど。

で、内覧中から「もう一件のお客さん、購入に乗り気だそうで」と耳打ちされてた通り。不動産屋に戻ったらもう一件のお客さんがそのまま契約用の個室に通された。はいお買い上げです…。ってオレが気になった所、気づいてるのかなあの人達。

そんな訳で「内覧一組目の内覧終了即完売」という人気っぷりであった。やっぱりこの辺りは競争率激しいのね。後は不動産屋に「どうにかなりませんかねえ」「うちとしてもとにかく物件がでなくて困ってます」みたいな話を。いい人なんだけどねえ。

帰りはなんかグッタリしてまっすぐ帰宅。昼飯になんか食おうかと思ったけど、夜にガッツリ食う予定だったのでコンビニで焼きそば弁当だけ買って帰る。

にしても疲れた。どのくらい疲れたかというと、久々の焼きそば弁当で中華スープの素をちゃんとマグカップに入れてあったのに、湯切りを全部シンクに流した位に(汗) お湯が余ってたから中華スープ自体は作れたけど、やっぱ湯切りで作った方がコクあって美味い気がするなコレ。

今日は夕方から宴会。その前にスプラトゥーンでフェスを少しだけ進める。ナワバリバトルでマップが「倉庫」「農園」「団地」、「農園」「団地」は塗り面積が広いので久々に金モデラーで出陣。あぁこのサブウェポンの使えなさが。あとRスティックに力入れちゃうとスペシャル発動しちゃうのも。

時間になったので外出。予めJR北海道のサイトで区間と到着時刻を指定して検索、出てきた通りの電車に乗るべく駅に来たのだが、その電車が「本日運休とさせて頂きます」って書いてあって愕然とする。Webサイトと連動も何もしてないのか。とりあえず16時台なのに次の電車が来るまでの間隔が30分ってどういう事よ。しかも快速なので時間的ロスデカすぎ、仕方ないので待ち合わせに遅れると連絡を入れる。

電車の中ではものすんごいリスカ痕(てか腕全体)の女の子を見て精神的ダメージが、しかも二人組。ああいうの隠さないんですかね。

ヨドバシで札幌に旅行に来たフォロワーさんと無事合流。欲しい本があるというので本屋に連れて行ったり。例の「マルセイアイスサンド」目当てに六花亭札幌本店に行ってみたり。そうしたらカフェが既にラストオーダー締めきっておりました、17:30ってちと早いな。ついでに肝心の「マルセイアイスサンド」も売り切れ。一階でも売ってるようだけど、この分だと昼過ぎには下手すると売り切れてそうな感じであった。当分食べられなさそう。

その後は歩いてジンギスカンの「だるま」まで歩く。行列は思ったより少ない、一時間も待たないで済みそう。待ってたらもう一人フォロワーさんが来て全員集合。グダグダとしゃべっている間に入店。

そしてジンギスカン祭りである。相変わらず美味い、もうひたすらひたすら肉を食べるマシーンと化しております。相変わらず酒が飲めないので烏龍茶だけど、こういうのに慣れないとなー。しかし本当に美味い。ちょっと食べ過ぎ。

その後は色々とあってスガイの2Fでダラダラと。とりあえずアイスクリームを買って食べる。焼き肉の後のアイスうめえ。しかしスガイのオールド筐体が少しづつ減ってるような、特にテーブル筐体は全部不調らしくて奥の片隅に片付けられていた。寂しい限りである。あといい加減ボイスの鳴らない源平討魔伝はどうにかしよう、コンデンサ交換だけで治りそうなんだけど。

あとは札幌駅まで来たら、ちょうど快速電車が来たのでサクッと帰宅。これを逃すと帰宅が30分遅れる。…やっぱりJR少しアレだなー、地下鉄沿線に住みたい。

無事帰宅した後は風呂に入って焼き肉臭さを取って一安心。帰りに買ってきたコカコーラをキンキンに冷やしたタンブラーで飲むとコレがまた美味い。セイコーマートだと168円、お安い。なんかドラッグストアだともっと安いらしいが。

ビデオが始まるまでスプラトゥーンのフェスをやって、0時からビデオ見て終わったらまたフェス。ようやく団地のマップ把握出来てきた。裏取り出来る所が一杯あって面白い。ただ逆に倉庫が本当にどうにもならない。なんか根本的に考えないとなあ…。

という訳で勝率も低くてダルくて今回は「カリスマ止まりでいいか…」なんて思ってたけど、カリスマになってからのチーム編成が素晴らしく恵まれてて連勝につぐ連勝。途中何人か入れ替わったけども、結局カリスマを二時間弱、勝率9割以上で終わってしまった。良いチームで固定されると抜けられなくなるんだよこのゲーム。

一番調子良かった時のチーム編成は金モデラー(オレ、塗り担当)、わかば(毎回10キル位するガチシューター)、スプラチャージャー(動ける上に味方のサポート塗りもしてくれる気配りの人)、バケツ(塗り&攻撃担当、残り一分で敵の裏をかいた行動が凄い)というチーム編成であった。改めて勉強になるなあ。

まぁフェス自体が面白いかと言われたら正直微妙なんだが…w 艦これのイベントといい勝負じゃないですかね?(問題発言

艦これのイベントも、今回はあまりの高難度に引退する人多数とか色々言われてるんだけど、なんだかんだ言ってE-7甲をクリアしてるフォロワーさんもポチポチ出てきてるし、攻略サイトの人はみんな結局クリアしてるし、中にはラスダンを一発で終わらせる人が強運の人も居たりして、これもまたゲームであるのだなぁ…。

イベントに疲れたらとりあえずへちょ動画でも見て和もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です