2015年07月02日(木)の日常

なんとかホテル備え付けの目覚まし&携帯の目覚ましアラームのダブルパンチで起きる。このホテルは枕元に携帯充電用のサービスコンセントがあるのがエラい。わざわざ持ってきたテーブルタップが無駄になったけど、すべてのホテルで付けて欲しいもんだ。

んで6:30からというバイキング方式の朝メシを食いに行く。大抵無駄に時間がかかるので(30分とか余裕でかかる)余裕を持つのがコツ。こういう所で6:30スタートなのは有難い。たまに朝食は7:00スタートだけど7:30にホテルを出ないと間に合わないとかあって諦める事もあるし。

朝食後に朝刊が無料だったので久々に読んだが…、途中で「中日新聞じゃないよな?」とか確認してしまった、讀賣新聞でした。そりゃこんあメディア廃れるわ。広告主偏りすぎだし、胡散臭いのばっかしだし。これを金だして読めと申すか。最近は電車の中で新聞を読むおっさんとかほぼ全滅しましたよね。

8時前にホテルをチェックアウトしてひたすら歩く。Google先生によると「徒歩22分」らしいが、途中コンビニで飲み物を買ってたりしたら余裕で30分超えてた。危ねえ。あと足が痛い。靴が履きなれてないし。

出社してあちこちに挨拶。なんか飛行機の時間まで余裕があるという事で打ち合わせの後に岡崎まで連れて行かれてしまう。仕事内容はオレとほぼ関係ないのに。ここで二時間近く立ちっぱなしにさせられて足のダメージが酷いことに。

昼過ぎにようやく仕事終わり。本当は金山で一鳳の親子丼を食べようと思ってたのに、先輩に「近くに安くて美味いうどん屋がありますから!」と力説されて諦め。流石にここで断る体力は残ってなかった。次の出張は10月かー。食事の後は岡崎駅前で降ろされて一人。足は痛いし色々と資料とか持ち替えさせられてカバンは重いし。

岡崎駅の売店で藤田屋の「チーズ大あんまき」を購入。JRと名鉄を乗り継いで中部国際空港に無事到着。「伊勢志摩サミット」ののぼりが早くも出てるけど、のぼりの上に立ってる忍者の人形は一体…。というか密偵が活躍するサミットってマズいのではないかそれは。要人警護ってイメージもあるけどさ。

さっさと保安検査を終わらせてたら、オレが乗る便に対して例の「一万円やるからお前ら席譲れや」のアナウンスが、久々に聞いた。ダッシュで行っても良かったのだが、流石にそんな元気もなし。早く帰りたいー。

つう訳で帰りの飛行機もひたすらKindle本読んで終わった。あとは快速エアポートに乗って帰宅。今回疲れた…。

メシ食ってシャワー浴びてマッサージチェアに座ったら、コレが猛烈に効いて感動すら。一人暮らしするとしたら買わないとダメなのかコレ。結構な値段なのだが。

んで先日購入した赤福本舗の朔日餅「たけながし」も頂く、賞味期限過ぎてるけど旨し。

荷物の整理も済ませて、ちょっと疲れで横になったら二時間くらいすっ飛んでた。明日も仕事だし朝まで寝てた方が良かったか?

本日のネタ。電子ペーパー学習リモコン気になる。市販プロダクトになるのかなコレ。こういうのは単価5k位になってあちこちに同じものを置けるようになってからが勝負とも思うが。

[【西田宗千佳のRandomTracking】ソニーの若手が作る電子ペーパー学習リモコン「HUIS」 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20150702_709727.html?ref=rss “【西田宗千佳のRandomTracking】ソニーの若手が作る電子ペーパー学習リモコン「HUIS」 – AV Watch”)

モバイル住居カプセル。スペース効率はあんまし良くないけど、その分快適そう。丸いから雪にも強い気はする。スーパーハウスで仮住まいは割ときっついので、こういうのが普通になる方がいいかなーと思ったり。

[風力&太陽光発電つきのモバイル居住カプセル Ecocapsule。シャワーやキッチンもある二人用 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/01/ecocapsule/?ncid=rss_truncated “風力&太陽光発電つきのモバイル居住カプセル Ecocapsule。シャワーやキッチンもある二人用 – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です