2015年04月05日(日)の日常

9時半に朝飯っつーて起こされる。もうちょっと寝ていたい。

朝飯後に昨晩放送された「長門有希ちゃんの消失」とか見る、原作はちゃんと読んでるけど、アニメで30分枠だとちとつらいな。フォロワーさんの中には「SFじゃないハルヒとか見る意味がない」とか、なるほど。どっちにしろ完璧に二次創作の内容がアニメ化っつーのもどうなんだろう。原作が終わらないことには本編もなあ。

なんとなくネットでS660の試乗車を探してみたら札幌市内にあるじゃん! 一件だけど6MTだ! 他のは展示車が一台。道内にあと二台の試乗車があるけどそっちはCVT。これはうかうかしてると6MTの試乗車は消えるパターンだな。

という訳でちょっと悩んだ挙句にディーラーに電話。一時間半後の枠は空いているというので予約。そこに移動するのに一時間弱かかるし。ま、本気で買うなら一時間位の距離でもホイホイ試乗しに行くけど。試乗記は別エントリにて。

S660ショックも覚めないまま、とりあえず飯食おうという事でナンカレー屋に。今日はナンをチーズナンにしてみた。相変わらず旨いけど量が多すぎます…(汗

さらに頼まれで六花亭でチーズケーキ購入。まっすぐ帰ろうと思ったが、悩んだ挙句に温泉に行くことに。そんな訳で久々の「番屋の湯」だが、男湯が5月中旬まで一部工事中とかで割引になっていた。運がいいのか悪いのか。

久々の温泉はやっぱりいい。一部のブルーシートは気になるけど、見なければ問題なし。ゆっくり入って風呂あがりにリクライニングチェアに座って海を見ながらアイスを食べる。極楽。あぁ温泉に住みたい。…そんな訳にも行かないので帰るけど。

晩飯の後は「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース」とかを見つつ書籍自炊の続き。オレが物心付く前のニュースが色々と興味深い、ぶっちゃけ「ええこんな凶悪事件が!」というのが多くてな。今の日本って平和になってると思うぞ。

それにしても書籍自炊が終わらなくてつらい。だけど終わったら本棚がかなり空くので頑張る。そして紙の本は極力買わない事にしたい。小学館系のコミックスKindle化が紙から一ヶ月遅れくらいにならんかな。本当に。

今日もついつい書籍自炊&日記書きで夜更かし。明日大丈夫だろうかコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です