2015年03月29日(日)の日常

9時半に起床。よく眠れたけど、相変わらず左首と肩が痛い、立ってても痛いぞコレ。

TLを見てたら三菱のテレビでなんかトラブルが。不正なアップデータが原因らしいけど本当だろうかコレ。こういう事も有り得るから凄い時代よね。

[三菱製テレビ REAL 全国的トラブル、突如暗転繰り返す。原因特定復旧「当社でないデータ」影響 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/03/29/real/?ncid=rss_truncated “三菱製テレビ REAL 全国的トラブル、突如暗転繰り返す。原因特定復旧「当社でないデータ」影響 – Engadget Japanese”)

昼ごろに就職が決まった(というか4月から出勤)の甥っ子が姉貴ともども挨拶に、という事で就職祝いを手渡し。月末は出費がかさんでつらい。

ついでに食事でも行こうか、という事でクルマを出したらキーレスエントリーが反応しない、嫌な予感しかしねえ。仕方ないので物理キーをドアのキーシリンダーに刺して開けたらはい!セキュリティアラーム発砲しました! でも以前にやらかしたので慣れております。電池がなくてもキーレスが反応する距離に持って行ってキャンセル。ひとまずエンジンもかかるので一安心。つまりはクルマのバッテリー上がりではないと。

それにしてもキーレスの電池、まだ交換してそんなに経過してないのでは、と思いつつ調べたらやはり二年経過してない。納車された時の電池が三年保ったのに、交換した電池が二年保たないとか一体なんだろう。しかも電池がCR1632なのでコンビニとかで売ってない。そこは入手性のいい電池にすべきではないのか。ヨドバシには売ってるみたいなので、明日にでも予備のキーレス+予備電池も含めてまとめて買ってこないと。

食事は例の寿司屋でチキンカレー。ここのチキンカレーは相変わらず絶品である、安いし。他の人が寿司も頼んだので食べてみたけど…まぁ値段なりかなコレ。これならカレー頼むわ。カレーもいつでもあるわけじゃないのが難点だが。

例の左肩痛で運転が難儀になるかと思ったが、意外にシフトチェンジはそれほど苦痛でもない。むしろ左後方を見る時が一番つらい。普段はミラーで十分見えるんだけども。

帰宅後は肩が痛くて具合悪くなってきたので横になってしまう。布団かぶせて暖めると痛みが和らいで、つい晩飯まで寝てしまう相変わらずの時間の無駄使いっぷり。

晩飯は頂いた高級国産牛肉ですき焼きだったのだが、霜降り肉が正直合わなかった、うまいけど脂キツすぎてな。トシなのか。余り分はしゃぶしゃぶにするらしいのでそっちは期待。

Twitter画像表示問題に関して、IIJが「よく分からんけど直した」というアナウンスが。調べたらうちのISPであるExciteBBもIIJバックボーンでありました。という訳でDNSをISP提供に戻しても正常表示になった。一安心。

あとはfigmaながもんが届いたので開けてみたり。あちこちで言われてる通り頭が妙にデカい(特にAGP大和と並べるとギャグみたい)のはなんとかならんかったのかコレ…。ただ艤装付けてもスタンド無しで自立するのは流石figmaである。値段の差とか色々あるけど、今のところはAGPが圧勝だよなあ。

昨日届いた「ナニワのシンセ界」DVDを見たり、SHIROBAKO最終回を見たり。SHIROBAKOは面白かったのと、終わってしまうのか…という気分が同居するのも久々だわ。インタビュー記事が出てるので後で読んでおく。BD欲しいなあ。

[「これはやれっていうことなんだろうな」と思った 『SHIROBAKO』プロデュース 川瀬浩平(第1回) | AniKo](http://ani-ko.com/03-kawase01 “「これはやれっていうことなんだろうな」と思った 『SHIROBAKO』プロデュース 川瀬浩平(第1回) | AniKo”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です