2014年11月26日(水)の日常

目覚ましで起床。夜中に一回目が覚めたがなんとか起きないで朝まで寝ていられた模様、久々。

くっそ寒い中を我慢して出社。そろそろ真冬装備にしないとダメかも。

相変わらず仕事が無い。なんというか、キリキリとお腹が痛くなってきます…。

あと喉の調子が悪い、部屋の湿度計は30%を切ってたのでやっぱり乾燥が問題っぽい。昨晩のうちにAmazonで安い加湿器をポチったので、コレで睡眠がもうちょい快適になればいいのだが。届く前に置き場所確保せんとなー。

自分の部屋は壁に埋め込まれてるガスファンヒーターの真上がデッドスペースなのでどうにかしたい。それにしても江戸間6畳で部屋が狭いのに内開きドア、クローゼット、壁埋め込みファンヒーター、高さ180cmクラスの窓とか設計したの誰なんだろうコレ。

次に住む所は床をフローリングかカーペットかタイルカーペット(非接着・交換可能)どれにするか。どれも一長一短あるとは思うけども。

ふと物件をチェックしたら、半年前に内見したオール電化のマンションが未だに売れてないのを見つけてしまう。オール電化じゃなきゃ売れてる気もするんだが。にしても半年前から値段が変わってない、割と強気よね。

TLを見てると選挙の話もチラホラと。「投票率が上がれば野党が有利に」というのはその通りだと思うんだけども、実際には今回、投票率史上最低更新じゃねえかと思います。なんというか、もう選挙に行く気もしない、という人が多い気がするのよ。オレがそうだし、ちゃんと行くけどさ。

定時前に「レッドブルエアレース日本開催」というニュースが飛び込んできた、マジか。行きたいけどもウムム。

[レッドブル・エアレース、日本初開催が決定 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/redbull/airrace_25771.html “レッドブル・エアレース、日本初開催が決定 【 F1-Gate.com 】”)

帰りも寒くてつらい。この季節は体が慣れるまでが本当につらい。

帰宅後はちょっと鼻風邪っぽいのでのんびりと。ジオメトリウォーズ3がリリース開始という事で調べる。PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam全部でNAIJなのね。どうにかならんかなコレ。

うちで遊ぶならXBOX ONEだろうという事で購入方法を検討。XBOX360で海外ストアから購入するのに使ってた北米アカウントに残金が$20ほど余ってたので、このアカウントでそのままXBOX ONEにログイン。…むー本体のロケーションを米国にしないとダメっぽい、しかも変更した後は再起動必要。やってみたらあっさりとストアに出てきたので購入。そして本体設定とアカウントを元に戻してもちゃんと起動は出来る。おけおけ。

そしてジオメトリウォーズ3は色々と心配してたけど、やっぱりジオメトリでした、いや楽しい。でもベクタースキャンっぽさは流石に消えたかな。

艦これもちょっと回す。大鯨がもう一人無改造運用のために欲しいな、と思ってE-1掘りを継続、そうしたら一発目で出ました。…って昨日大鯨が出たのはラストの出撃で、今日一発目で出たって事は事実上二連発か。一回出たら出やすくなるのはどういう理屈なんだろう。とりあえずコレで今回のイベント終了と致します。

本日のネタ。株価上昇における間接的なお話。メモ。

[「株価が上がっても庶民は何の意味も無い」「年金がっつりサポートされてますが何か」 – 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ](http://www.jgnn.net/ls/2014/11/post-9798.html “「株価が上がっても庶民は何の意味も無い」「年金がっつりサポートされてますが何か」 – 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ”)

数百円できちんとした冊子が作れるサービスが面白い。即売会で見本用の冊子をコレで作って、配布は電子版のみとかも出来ますな。某所の説明書とかコレで作れないかな…。

[「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20141125-onebooks/ “「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました – GIGAZINE”)

スープラのドラッグレース仕様がトンデモな早さで。エンジンスワップとかしてないらしいんだが、一体どういう改造なんだか…。

[「トヨタ・スープラ」 ドラックレースで世界最速記録を更新 – ライブドアニュース](http://news.livedoor.com/article/detail/9506053/ “「トヨタ・スープラ」 ドラックレースで世界最速記録を更新 – ライブドアニュース”)

楽園追放のメイキングを見てたらまた欲しくなって、結局BD完全生産限定版ポチってしまいました。コレを見るためにいい視聴環境が欲しいなぁ。

[本格フルCGアニメはこうやって出来た!楽園追放 フィルムメイキング Vol.4](http://3dnchu.com/archives/rakuen-tsuiho-making-4/ “本格フルCGアニメはこうやって出来た!楽園追放 フィルムメイキング Vol.4”)

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2014-12-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です