2014年10月05日(日)の日常

10時前に起床。とりあえず朝メシは食べたけど、まだ風邪引いてるっぽい。いかん。

朝メシの後は本日から開始した「仮面ライダードライブ」を見てみる。…いいんじゃないですかね、明るく面白い。大人視点で見れば玩具をどうやって売るかの工夫が凄いな、売れればいいですね、いやマジで。しかしあのNSXベースのクルマ、子供にとっては「うちにある箱みたいなクルマ」と別のジャンルの乗り物に見えないか心配であるw

さて昨日買ってきた道具とか使ってクルマへのDCCDインジケーターを取り付けたい。のだが、やっぱり具合悪い。特に今回は内装を外すので、途中で具合が悪くなった場合に元に戻す手間を考えると具合が悪い時にやる作業でもない。

つう訳で作業を断念して寝込む。今は風邪を治すのが最優先。

…気づいたら夜でした。昼飯も食ってねえ。とりあえず起きて軽くメシを食って風呂に入って。まだ頭フラフラするなぁ。

とりあえず昨日放送されたFata[UBW]を見る。絵すんげえ綺麗、劇場版アニメみたい。そしてプロローグの構成がまた絶妙である、Fate未プレイの人にわかりやすい説明で(ぶっちゃけゲーム本編よりわかりやすい)、Fateプレイ済みの人には「あぁそういう設定だったね」というのをきっちり埋め込んである。こうやってみると伏線の貼り方がものすごいことになってるな。

改めて考えたらUBWというのは、Fate/Zeroを見てた人にとっては一番ネタバレ要素少ないルートなのね。Fate的にも本編ルートなので、コレがきっちりアニメ化されるのはいいことなんだろう。映画? いやあれはあの時間枠によく収めたなとは思うけども(汗

にしてもコレがGレコを同時放送というのは勿体無い。いいアニメ同士で潰し合っても仕方がないだろうと。

しかし夜になっても寒気が止まらん。半纏欲しいな、というか明日辺り買ってくるか、もう売ってるかしらん。

早めに寝ようと思ったがダラダラと夜更かししてしまう。ダンディ見てから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です