2014年09月30日(火)の日常

目覚ましで起床。なんか眠くて体が重い。寝不足っぽいがはて。

出社して淡々と作業。どうにもやる気が出てこなくてヤバイ。

TLでニチブツサントラボックス発売決定の話題が。ちと気になる、チューブパニックは収録されるんだろうか。

すすきののサンローゼが閉店(パセオ店は継続)という事でちょっと寂しい。あそこはオレが初めてオフ会に参加した場所でしてね。比較的大きいボックス席があって長居しやすいということで、小規模オフ会の定番会場だった時代があるのです。まぁ昔の話か。

iPhone6/6+に買い替えた人も結構出てきて、大きさとかそれ以前にやっぱりカメラの画質が凄い。特に暗所に関しては一昔前のコンデジを鼻で笑える。今買い換えても大した負担にならんし、やっぱり買い換えるか…。Xperia Z3 CompactがAuから出ないの確定っぽいし。しかしドコモ版、ロゴが背面になって以前よりマシだけど、やっぱりダサロゴ。

[ドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G は11月下旬発売。コンパクトサイズにZ3の機能を濃縮 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/09/29/xperia-z3-compact-so-02g-11-z3/?ncid=rss_truncated “ドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G は11月下旬発売。コンパクトサイズにZ3の機能を濃縮 – Engadget Japanese”)

でも子供向けの「ドコッチ」は中々良いデザイン。ただこんなシンプルな奴でも電池が全然持たないんだなー。この手のは一週間は使えないと普及しないと思う。ウェラブルガジェットの道は遠い。

[ドコモ、3G搭載の子供向け腕時計『ドコッチ』発表。GPSやBluetooth内蔵の「みまもり」ウェアラブル – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/09/29/3g-gps-bluetooth/?ncid=rss_truncated “ドコモ、3G搭載の子供向け腕時計『ドコッチ』発表。GPSやBluetooth内蔵の「みまもり」ウェアラブル – Engadget Japanese”)

どうにも仕事にならないまま定時が来たので退社。仕事量に余裕はあると言っても、色々とよろしくないなコレ。

帰路はいきなり寒くてビックリする。もうすぐ冬みたいな寒さ。帰宅したら居間の空気清浄機がいつの間にか除湿モードから加湿モードに変わってるし。うっかりしてるとマジ冬が来る。こういう日の晩飯がおでんだったので嬉しい。

帰宅後にカプコンの基板修理完了リストを見る。他の人も指摘してるけど「あした天気になあれ」って販売したんだろうかな。しかし今まで修理対応してただけエラいと思います。回路図とか全部残ってたのかな、保守止めるんなら公開してほしいもんですが。リストを並べて「セクションZ」欲しいなーとか思ったり。

[株式会社カプコン:ゲーム:アーケードゲーム](http://www.capcom.co.jp/arcade/other201409_02.html “株式会社カプコン:ゲーム:アーケードゲーム”)

なにやらUstreamの無課金ユーザーは録画が30日で消えるとのお知らせ。残念だが仕方がない。ゲーム実況の録画とかあるんだけどサルベージ出来るのかな、そのままYouTubeに避難出来るならちょっと考えておこう。

[Ustream Asia Inc.|お知らせ](http://www.ustream-asia.tv/news_20140930.html “Ustream Asia Inc.|お知らせ”)

こういう夜はお気に入りの音楽でも流して読書なー、と思って音楽を流したらまた微妙に聴力がおかしい。正確には右だけHPFかかってるみたいな感じである。なんか色々とめげる。こういうのが精神的につらいんだよね…。

あと寒くなってきたという事で、慌ててストーブの前に積んであるうすいほんの自炊を始める(汗) コレが終わらないとストーブ炊けないんですよ。多分10月中はストーブなしで行けると思うので、10月中になんとかすると。

なんか早めに寝ようと思ってたんだけど、書籍自炊が思ったより時間がかかってまた夜更かしする羽目に。明日大丈夫かしらん。

本日のネタ。イオンのスマホが中々良さ気。データ通信2GBついて音声通話もついて月3kなら普通の人はこっちのが良い気が。問題はイオンというブランド(汗

[予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2014/09/aeon_smartphone.html “予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも : ギズモード・ジャパン”)

スッポン料理が大変旨そうであります。食べた事ないので誰か連れて行ってください。

[鍋だけがスッポン料理じゃないだろう – デイリーポータルZ:@nifty](http://portal.nifty.com/kiji/140929165267_1.htm “鍋だけがスッポン料理じゃないだろう – デイリーポータルZ:@nifty”)

タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」新作。この頃はPS/サターンが出て、パソコンに関してはかなり辛かった時期よね…。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第36話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2014/09/36-095e.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第36話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

なにやらセイミツのシューターに人気なレバー「LS-32」に使ってるマイクロSWが来年春に廃盤とか。今からLS-32をストックすべきか悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です