2014年09月29日(月)の日常

目覚ましで起床。なんか体が重いけど頑張って出社。

出社後は先週の出張に関する報告と旅費精算をやっつける。もう一年近く出張してなかったのな、なんつうか疲れる。

その後は出張で拾ってきたネタを元に色々仕事。だけどもどうにも体調がよろしくないっぽい、つらい。

ふとTLで回ってきて初めて気づいたのだが、来年9月は月・火・水と祝日が連続するのな。土曜から数えて5連休、2日ある平日を休みにすれば9連休。…うちの会社は祝日がないのですがどうなるのかコレ。あんまし考えたくねえなぁ。定時までなんとか保ったので退社。

帰宅後はまた中古マンション物件について色々と考えたり。いい物件を見つけて内覧を申し込んでも「すでに購入の申し込みが入ってるので」と断られる事が多々、やっぱり不動産会社に通ってマメに情報を流して貰わないとダメっぽいなコレ。

今頃気づいたけど、なんか相場より安い物件だな、と思ってよく見たら電気温水器とスキップエレベーターにぶち当たる確率が割とすごい。逆に言えばそれを飲み込んでしまえばお買い得なのかな。

電気温水器は間取図をよく見ればいいけど、スキップエレベーターは物件情報に書いてないことが多いんだよなー。コレも建物の写真で判断は付くけども、正直ある意味「3階建てエレベーターなし」に近い物があるので、きちんと書いておいて欲しい。

ここまでいい物件がないなら、もう賃貸でもいいかなーとかちょっと考える。けど札幌は分譲価格に対して賃貸のが割高に見えるんだよな…。

とりあえず引っ越しの有無とは別に部屋のゴミを減らしたい。とりあえずあんまし遊んでない基板とかはもう放出した方がいいかな、とは思ってる。いい値段付くのもあるしね。その前にひと通り動作確認せんとダメだけども。壊れてなきゃいいなぁ。

Web広告で気づいたけど、以前フィアット500ツインエアを試乗しに行った時に聞いた「Panda4x4」がやっと限定とは言え日本発売開始でめでたい。電子制御デフロックに聞いてたとは言え本当に6MTで草が生えるw 多分デュアロジックに組み合わせる4WDユニットが無いんだと思うけど売れるんかなコレ。安ければちと欲しいが、当然のごとくお高いのがつらい。

[コンパクトカー|FIAT Panda 4×4](http://www.fiat-auto.co.jp/panda-4×4/?utm_source=google_ss&utm_medium=text&utm_campaign=google_ss&gclid=CjwKEAjwhqShBRDS95LciqqaonISJADj1rgabFR5G4x-s7zlTjAGDezhRwCfid4YwQAzrZqlq_vxMhoCwvXw_wcB “コンパクトカー|FIAT Panda 4×4”)

艦これは月末なので今まで無視していた6-1にチャレンジしてみる。一戦目でツ級編成引いたらかなり地獄。幸いにも二回目でA勝利取れたけど、S勝利三回とかどんな試練だ。逆に6-2は劇的にヌルゲー…、なんだろコレ。

そいや紹介してなかったけど、出張中に読んでた「子供はわかってあげない」、モーニング本誌連載中から良かったけど、まとめて読むとさらに良かった。一風変わったあまずっぺえボーイとガールがミーツする話を読みたい方は是非。短篇集はまだ一冊分溜まってないのがショックだが、そのうち出るか。

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)
子供はわかってあげない(上) (モーニング KC) 田島 列島

講談社 2014-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)
子供はわかってあげない(下) (モーニング KC) 田島 列島

講談社 2014-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本日のネタ。NSXのツーリング会にステキなハプニングが、イカす。あれよ本当に安全運転させたかったらこういう「良い見本」を見せるのが一番確実だと思うのよな。

[大ハプニングのNSXツーリング|NA1保存会 |Blog|imai66|Minkara – The Car & Automobile SNS (Blog – Parts – Maintenance – Mileage)](http://minkara.carview.co.jp/en/userid/665815/blog/34138369/ “大ハプニングのNSXツーリング|NA1保存会 |Blog|imai66|Minkara – The Car & Automobile SNS (Blog – Parts – Maintenance – Mileage)”)

「普通じゃないプログラム」発表会が面白い。具体的な面白さが結構普通の人にもわかりやすいのがまた良い。

[プログラムで笑わせろ!「普通じゃないプログラム」発表会 – デイリーポータルZ:@nifty](http://portal.nifty.com/kiji/140924165234_1.htm “プログラムで笑わせろ!「普通じゃないプログラム」発表会 – デイリーポータルZ:@nifty”)

日本の切符売り場での助け舟が海外で話題…いやアレ日本人でもビックリするからね。そいや無人サラ金マシンの中に人が入ってるとか(札幌だと大抵建物の裏とかにクルマが止まってるからわかりやすい)、やっぱり日本は変な国なのだろうか。

[外国人「日本の地下鉄の切符販売機でヘルプボタンを押した結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7545714.html “外国人「日本の地下鉄の切符販売機でヘルプボタンを押した結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

イラストレーター「HR-FM」氏の作品が凄い、大判でみたいなコレ。

[現実にはあり得ないのに、心には「ある」と響く視覚世界。この人の目で世界を見てみたいよ:DDN JAPAN](http://japan.digitaldj-network.com/articles/32707.html “現実にはあり得ないのに、心には「ある」と響く視覚世界。この人の目で世界を見てみたいよ:DDN JAPAN”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です