2014年05月25日(日)の日常

9時半起床、昨日夜更かししすぎた割には早いかね。

朝のTLを見たら今日は関東でゲームレジェンドをやってる事に気づく。フォロワーさんの出席率高すぎ(汗) いいなぁ…出来れば出品側で出たい、とは思う。

その後にやっぱり体調悪くて寝込んでしまう、というか昨日「I,Robot」基板が直らなかった精神的ダメージがまだ残ってる、つまりは半分不貞寝。

…3時前に目が覚める。そいや今日の昼こそモスのリッチモスチーズバーガーを食うと兄貴に宣言したのであった。という訳でなんとか起きて兄貴ともども近くのモスまで買い出し。久々についでにコーヒーシェイクも買っちゃう。あとはコンビニにも寄る。体調はやっぱりイマイチなんだけども。

帰宅して食事。久々のモスシェイクコーヒーはやっぱり美味しい…。肝心のバーガーは、普通のモスチーズバーガーでいい気がしないでも。食べる前に香るチーズの匂いは良い感じなんだけど、食べてるとチーズがあんまし自己主張しないのが不満。

その後は風呂入って洗濯も終わらせてスッキリ、風呂あがりのアイスが美味しいです。今日のオレは自堕落だー(棒、しかし横を見たら「I,Robot」基板が転がってる訳で…いや本当、誰か直してくれないか(他力本願

で、昨日色々考えて一つの考えに至ったのだが、「ひょっとして基板は壊れてなくて、うちの環境が悪いのでは?」という疑問。つまりはコレを売ってくれた基板屋さんが言ってる通りである。そうは言っても電源はCOSELのスイッチング電源に変えた、電源周りのコネクタも変えた。あとは…モニタ関係? という訳で汗だくになりつつも超久々にソニーの14インチなブラウン管マスモニを引っ張りだしましたよ。金をかけずに出来る事はなんでもやるよ。

という久々にブラウン管で基板を映すという久々のチャレンジ。無事成功しました。つうかブラウン管がちゃんと動いて良かった。やっぱキレイだなー。そして例の現象はやっぱり出るのであった。キャプチャした画面をAviUtlでコマ送りで見た限りでは、迷路面は20fps、宇宙面は30fps(処理落ちあり)で、例の描画ゴミはフレーム毎に残る。つまり20fpsという事は3/60fpsだけ表示されるのであった。ブラウン管でもはっきり見えるよ。液晶の方が見えやすいけど。

その後にチップを冷却したら改善されるかどうか、扇風機で色々と検討。…わからん(汗)

現状の症状は後でまとめるとして、なんかどんどん症状が酷くなってる気がする。これ熱によるハンダクラックが進行してるんじゃね?という気もするんだが…。最初は現象を再現させるのも苦労してたけど、今は電源電圧次第ではデモループ二周目から確実に症状出るしな。もうちょっと足掻いてみたい。

まぁ色々弄って訳分からなくなったので、アフタヌーンをゴロゴロ読んでた。本屋に行かなくても買えちゃうKindleマジ恐ろしい。

あとは一週間フレンズ。を見て壁ドンしたくなるような展開を見つつ就寝。というか全然眠くないのだが、明日から会社大丈夫なのかオレ。土曜も仕事なのよね。

「美味しんぼ」騒動の横で「同じ小学館なのにこっちは凄くちゃんとしてる」と評判だった「そばもん」が「6月9日(月)」までPDFで全ページ掲載されている。ありがたいと同時に、物凄く分かりやすくて、かつ公正な立場になっていて良かった。編集長の違いなのかね…。

[【食の安全】話題のコミック全文掲載!! 福島産という名前だけで避けていませんか? 山本おさむ『そばもん ニッポン蕎麦行脚』 – コミスン(comic soon)](http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/plane/big-201411-sobamon/ “【食の安全】話題のコミック全文掲載!! 福島産という名前だけで避けていませんか? 山本おさむ『そばもん ニッポン蕎麦行脚』 – コミスン(comic soon)”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です