2014年04月28日(月)の日常

今日は親を病院に送らねばならないので目覚しで9時頃起床。

にしても昨晩から頭痛が酷い。休みじゃなかったら会社に行くかどうか悩むレベルである。

予定では10時頃に行く予定だったのだが、病院に電話して確認した所「今すごく混んでるので11時半頃に来てください」と言われてヘナヘナ。こっちも頭痛が酷いんで寝たいんだが…。

仕方ないので暇ついでにビデオ消化したり、艦これイベントの件を色々調べたり。

E-5終わらせた後に5-5を終わらせたフォロワーさんの話によれば、5-5はレ級エリが本当どうにもならないのでまだE-5の方がマシとか。5-5も昼間連撃が出来るようになったので、メンテ前よりは大分楽になったっぽいが、メンテ前にクリアしてた人たちって一体。

にしてもイベントに備えてせっせと備蓄した結果、まさかボーキがここまで余るとは思ってなかった。制空権取るのが最重要なので烈風ガン積み=全然艦載機減らないのでボーキもあんまし減らないんだよね。こんな事ならもうちょいペース配分考えれば良かった。ラスト一ヶ月で46cm砲量産したのはナイス判断だったが、もうちょい欲しかったかも。

あとキラ付けは余裕があればした方がいいけど、Lvが高過ぎるとキラ付けですらコスト高いので悩む。いっそ付けないで回した方がいいのか悩みどころ。結局E-5のために観念して武蔵を今更改造する、あとは材料求めてオリョクルかね。

調べてる時に「電子計算儀倉庫」なんてものを今頃知る、便利。これで計算したけど震電改強すぎ、あり得ない事だけど震電改を加賀さんに3つ積むとE-5は加賀さん一隻で済む計算になる。なんつーチートっぷり…、そりゃ配信されない訳だわ。

[艦これ 電子計算儀倉庫](https://googledrive.com/host/0B8ipTasP6KgHMk5NWGlsMXhWNkE/index.html “艦これ 電子計算儀倉庫”)

あと「美味しんぼ」が炎上していた。何を今更、という気もしないでもない。放射能に関するトンチキが如何に人の話を聞かない、科学的に勉強しようとしないというのは、既に会社で似たようなアレに遭遇して体感してしまっただけになんともなぁ。

そんな事をやってるうちに時間が来たので母親を病院まで送る。帰りにコンビニに寄って飲むヨーグルトを買ってきて少し落ち着く。どうせ一時間位かかると思ったら30分しないうちに「終わったから迎えに来て」と電話が来たので慌てて回収。これなら駐車場で待ってても良かったかも。

帰ってきたら、通販で「在庫確認出来たから振込お願いします」というメールが入れ替わりに(言っておくがWin8タブではない)、仕方ないので徒歩で近くの郵便局まで行ってサクッと入金。外すげぇ寒いのね。平日しかやってないけど、安くて美味いパン屋が開いてたので昼飯代わりにいくつか購入。

一応諸々のミッション完了。これでこっちも頭痛解消のため寝れる…。途中で15時過ぎに起きて買ってきたパンを食べてまた寝る。

そして晩メシで起こされるという毎度お馴染みの展開。休みになると寝こむというのはもうお約束だな…。

気づいたらフロム・ソフトウェアが角川に買収されてた。と同時に以前はトランスコスモス系列だという事を知る。TLでは「角川傘下で心配」という声が多いけど、トランスコスモスと角川だったら、角川傘下のがはるかにマシじゃね? って気がするんだけども(汗

フロムは未だに「メタルウルフカオス」が人気らしいけど、アレはAmazonで2,980円のセールやってた時に買って、でも合わなくてヤフオクで売ったら倍以上になった記憶しかないのだよなー、ごめんなさい。

あと最近TLに流れるぜかましの性別がほぼオス化しておりつらい、そういうしゅみはないのです。

「GJ部@」の放送時間が決定、って5/5深夜って5/6仕事なんですがワタクシ、でも多分生で見る。

あとはTopGear見たりして、結局頭痛が我慢ならんのでとっとと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です