2014年04月29日(火)の日常

もう頭痛が酷くて寝込む、11時半頃にようやく起床。なんかもう病院行ったほうがいい気がしてきた、しかし今日は祝日なのだよね…。

とりあえず起きてメシ食ってダラダラと。辛いのでベッドに横になりつつ、ようやく出た「銀の匙」Kindle版10巻を読む。内容は相変わらず面白いんだけども、最後のページの宣伝に「11巻、14年3月刊行」と書いてあって怒りが、Kindle化遅すぎるんだよ小学館、何やってるんだか。

で、結局我慢できずに晩メシまで寝込む。こうやって貴重な休日が潰れる。まだ頭痛するし。

とりあえず食欲はあるので晩メシ食って風呂入ってと。なんか頭痛以外にも色々と風邪っぽい自覚症状が出てるのでガチで風邪っぽい。明日の朝になってもダメだったら病院行きますわ、これはヤバい。

このさっぱり回転しない頭でやることも限られてるので、艦これでE-5に挑戦してみる。まずは武蔵改組み込んで出撃…いかん、レベルが低いためあんましはっきりとした効果が出ない(汗) むしろ燃費悪いだけである。事前にレベル上げしとけばなぁ、もっともレベル上げるにも資材が必要になるのが大和型の辛い所なんだけど。

疲労抜きの合間に色々調べたら、流石にクリア報告もかなり上がってきて面白い。中でも「戦艦6隻で終わらせた」人がすげぇ、制空権奪われて相手が昼間連撃してくるので、こっちはそれを鬼回避するのに高Lvが必須である。それにしたって…なぁ。

鉄板編成は「戦艦x4+空母x2」らしいが、「戦艦x3+空母x3」でも結構クリア報告が出てきてるのが面白い。空母に関しては大破でも開幕ではなぜか艦載機が飛ぶのがポイントで、だから空母にダメコン積んで行けば制空権取れるしデコイになるし、という考え方なのね。

という訳でこちらも戦艦x3+空母x3の編成を組んでみたら、偶然か知らんがボス撃沈だけは出来た。ゲージは削れてもボスが撃沈出来なきゃゲージ破壊出来ない訳だけど、ボスが撃沈出来たという事で望みはあるか? って感じ。少なくとも秋のE-4よりは気が楽。

ちなみにE-5のボスを撃沈するには「夜戦で連撃を二人分叩き込む」のが必須。ひでえ話だ・なので昼間は反航戦、T字不利で十分なので彩雲は逆に要らないのも奥が深い…のだろうか、もはや運営との化かし合いだなー。

やっぱり体調が悪いので早めに就寝。

本日のネタ。キース・エマーソンのmoogモジュラーモデル復刻とか。本物をスクラップからレストアした人によれば結構ダミーモジュール(パネルだけで回路が入ってない)のがあったらしいけど、それも再現するんだろうか?w

[Moog、モジュラーシンセサイザー50周年記念にキース・エマーソン モデルを復刻、希望者には販売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/04/28/moog-50/ “Moog、モジュラーシンセサイザー50周年記念にキース・エマーソン モデルを復刻、希望者には販売 – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です