2014年01月27日(月)の日常

目覚ましで起床。ダルいけど会社には行かんと…。

なんか冷え込むので出社途中のコンビニであんまん購入、色々と落ち込む朝は甘いモノに限る。

そして朝からメールチェックで「動かない」というメールに「設定間違ってんよ」とお返事するだけのお仕事。ついでに言うと「この機能付けてください!」「もう付いてる」もデフォ。

しかし眠い。オレが参加する意味のない会議があったので余計に眠い。昼休みにガッツリ寝たら、起きたら逆に眠気取れなくて難儀するなど。

午後からコーディング再開、進捗そこそこ。一個後回しにしてた難題があってまだ解決策が決定出来ず。まぁ明日明後日でなんとかなれば…、つう事で定時で退社。

帰りの電車内でiPad miniを取り出して「寄生獣」を読み始める。改めて読むと、こんな密度の濃い作品が連載してたというのが凄いな…。

帰宅して永井一郎さんの訃報を知る。この年齢だと覚悟しなきゃならない事だけど、やっぱり寂しい。合掌。むしろ「今までありがとうございます。お疲れ様でした」というのが相応しいのかな。こういうのに慣れてくるという事実が一番キツい。

あとはダラダラとビデオ消化とか。まだ現世に戻ってない気がする…。

任天堂から3DS VCのGBA「スーパーマリオブラザース・デラックス」がプレゼントって事でダウンロードしてみる。ダウンロードコードに「O,I,Zは使用してません」と言いながら入力出来るUIってどうよ…。肝心のゲームはGBAで動いてたら凄いんだろうけど、仮想スクロール画面のゲームってやっぱ色々鬼門よね…。

とりあえず仕事の残りをどうにかせんとなー。それが終わってから色々考えよう、うん。

本日のネタ。古代祐三氏によるファルコムの音源ドライバ話が興味深い。

[古代祐三氏によるイース・ソーサリアン時代のファルコムの音源ドライバ話 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/621256 “古代祐三氏によるイース・ソーサリアン時代のファルコムの音源ドライバ話 – Togetterまとめ”)

英銀行の引き落とし制限とか色々ダメすぎる。銀行は「お客さんから金を貸してもらって、それを運用する」職業だってのにねえ。

[「英銀行が一定額以上の預金を引き出すには理由が必要としたため海外掲示板が炎上」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7070631.html “「英銀行が一定額以上の預金を引き出すには理由が必要としたため海外掲示板が炎上」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

Win系ペンタブレットで色々問題になる「ペンタッチズレ」を解消する方法が公開されてた。SurfacePro系でもやった方がいいらしいけど、実際どうなんだろ。

[VivoTab Note 8のペンのズレを16点(以上)で調整する方法|肉うどん](http://www.rez.sakura.ne.jp/~io/txt/vivotab/2.html “VivoTab Note 8のペンのズレを16点(以上)で調整する方法|肉うどん”)

リメイク版ロボコップの予告編を見てモヤモヤした気分、あれが海外でも共通化されててちょっと嬉しいw オリジナル版は色々奇跡だったのかもな。

[リメイク版ロボコップの予告編を見た海外の反応 : 海外のお前ら](http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/31677403.html “リメイク版ロボコップの予告編を見た海外の反応 : 海外のお前ら”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です