2013年12月23日(月)の日常

目覚ましで起床。カレンダー上は祝日だけど当然のように出勤ですよ。「今日は平日」と言い張っててもいつも乗ってる電車が祝日ダイヤだと運休というこの現実。

なんか電車の中で一心不乱にノートにデッサンしてる女の子が居て、どう見てもリアル頭身じゃなかったのが気になる。週末に向けての素振りだったのだろうか…。

ビルの正面玄関は開いてないので裏口からカードキーで入る。祝日はビルの他テナントが居ないので正直底冷えが厳しい、風邪引きそう。

ちゃんと仕事はあるので真面目にやる。ただデバッグでコンパイル待ち時間多めなのでTwitterの投稿も多め。Twitterの投稿数が多くても忙しいとかあるんですよ?(謎アピール

昼にはなんか唐揚げが食べたくなったので、ほっともっとで特塩唐揚げ弁当+豚汁を買ってくる。個人的には普通の唐揚げよか塩唐揚げのがいいです。

午後になっても相変わらず冷え込みが厳しい、なんか頭痛してきた、ちとヤバいかな。それでもなんとか仕事もそれなりに進捗を出して定時でサクッと退社。

帰宅後は空気清浄機が届いていた、ダイキンの最高峰モデルなだけあってデカい、というかこの居間には正直オーバーキャパな気すら。とりあえず動かしたら爽やかっぽい空気が。なんか病院の待合室というか、床屋というかそんな感じ?

しばらく動かして気づいたけど、サーキュレーター代わりになるので暖房の効率が上がるっぽい。消費電力の分は暖房を下げてちょっと相殺出来るのかな。今は加湿モードにしてるけど、夏の除湿モードに期待。

そいや土曜日にポチったヘッドフォンのイヤーパッド。今日届くはずなのに来てない。追跡調査してみたらステータスが「調査中」とか、なんだソレ。年末で忙しいのは分かるけどちゃんとしてくれよ…(汗

艦これは明日からのアルペジオコラボイベントの概要が。「プチイベント」って言ってるけど、全然プチじゃねえじゃん(汗) ちょっと面白そうなんで頑張ってみよう。物議をかもしたボスゲージの時間回復は無しとの事で参加しやすいし。

その合間に5-2に出撃してみる。初戦で大破する大井さんステキ、っていい加減にしろ。Lv81の大井さんでも昼間マップで一発大破するので、夜戦マップでサクッと大破されても文句は言えないよね(そうか?

イベントがクリスマスイブ合わせで深夜からメンテなんで長時間遠征に出しておく。明日の夜も猫だろうから、本格的にイベント参加は週末辺りですかね。

明日にはDELL UP2414Qが届くという事で、既に届いた人の動作レポートを見たり。パネルの表示品質は結構いいみたい。こうなるとやっぱりWindows8.1を入れてDPI自動調整させて使うのが正しい気がしてきた。繋いでみて、場合によっては正月にOS入れ替えも考えよう。

どうにも体調良くないけど、なんとかTopGearまで見てから就寝。

本日のネタ。AmazonのKindleセミナーで「Kindle for PCの日本での展開はおそらく当面ない」という話が。悲しい。というかAndroidエミュレータで読めちゃうのもどうよ。

[Amazonのキンドルセミナー](http://linkingvoice.com/articles/view/20 “Amazonのキンドルセミナー”)

ロシアの日本料理屋…。

[ロシアの日本料理屋のHPに書かれてるスシの説明がなにかおかしい : おそロシ庵](http://osoroshian.com/archives/35095026.html “ロシアの日本料理屋のHPに書かれてるスシの説明がなにかおかしい : おそロシ庵”)

リーガルハイはとにかく古美門先生の長回しセリフが素晴らしかった。こうやって文字起こしするより、実際にあの演技で聞いた方がずっと染み入る、やっぱ役者ってすげえと思う。1期が見たいのでDVD借りてくるかなー、あるのかな。フジオンデマンドにあるけど結構高いのよね。

[リーガルハイの名言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww](http://alfalfalfa.com/archives/7011974.html “リーガルハイの名言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”)

「Aningaaq」という「ゼロ・グラビティ」のスピンオフ短編動画が。完全にネタバレなんで本編見る前に見るの禁止。いやまさかの映像だった…。こういう補完はどんどんやっていただきたい、コレBDの特典映像に入るかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です