2013年09月29日(日)の日常

10時過ぎに起床。たっぷり寝たと思ったけど、7時間位しか寝てないのだな実際。

iOS7になってwi-fiのON/OFFがコントロールセンターから気軽に出来るので普段使わないwi-fiを使ってみたのだが、TweetBotってwi-fiモード(UserStream接続)とそれ以外じゃ取得ログ数の上限が違う事が判明。放置してwi-fiでどんだけ取れるかテスト。

で、放置しといたらログ2000個超えても保持されるされる事が判明。3Gだとログ999個上限、なんか納得いかん。

そいや「iOSアップデートしたらiPhoneなのにめっちゃスマホっぽくなった!」という名言が生まれたそうでw なんかすげぇ分かるw iPhone6に戻りボタンつくかどうか賭けようぜー(棒

さて明日から6連勤&仕事の山場なのでちからをためている。午後もノンビリと、「今寝ると確実にヤマト2199の最終回寝過ごすなー」とか思ってたけど、結局本当に寝て見過ごしてしまった。その分疲れが取れたと思うしかないか。

今日の晩飯は良い肉が入った事ですき焼きだったので、昨晩の寿司+ケーキとあわせていよいよ殺される気がしてきた…。すき焼き美味しいです。

先日コンビニでつい買ってしまった「大人のきのこの山」を食べてみる(大人のたけのこの里もある)、ちょっと大ぶりのサイズ&ビターチョコで旨い。家族におすそ分けしたら勝手に二個持っていく兄貴!ひでえ!

落ち着いたところでヤマト2199の最終回を見る。面白かった、けどオレの受け取った勝手なメッセージが「世代間交代で新しい世代に道を譲る」だったのに、作品を取り巻く人が一部そうなってない気がするあたりちょっとモヤっとする…。

しかし「地球だ!地球が見えるぞ!」というセリフから自動的に「古代、波動砲で撃て」が再生されるマッドテープ脳。つらいw

なんか洗濯機がオレが回した時だけエラー出るようになってつらい。また出費なのか、オレ以外だと全然出ないらしいのが謎なんだが。

暇な時間が出来たので、最近全然ベクターの人じゃない!とか言われたので久々にベクター環境を起動。ゲームは「Major Havoc」、久々のプレイはーコンティニューLv.8で終了。8割がシューティング面で死ぬのどうにかしたい。普通のシューティングと全然違うんだよなー、慣れると相当事故率防げるんだけども。

ついでにラスターのゲームも遊ぶ。こないだようやく治った「スナップジャック」でガンガン遊ぶぞー、と思ったら起動しない。電源を入れたらテストパターンが出てブザー音が出たり、極まれに起動したとおもったらすぐハングしたり。うぅついに壊れた?元々ROM押ししないと起動しなくて怪しかったんだけども。

前回の修理でROM化けを調査したらしいので、これ以上はちょっと故障部分特定厳しいかも。どうも業者に修理に出さないとダメっぽい。結構キッツいなー。とりあえず明日にでも電話する予定だが、直るものなのか、一部PROMだしなー。結構ショック。

とりあえず明日の仕事に気持ちを切り替えて行く。…うーやっぱり結構引きずってるなー、起動が怪しい時点でもうちょい言うべきだったのかなと。

で、なんか諦めきれないので「スナップジャック」の基板上全ソケットの挿し直し&足清掃とかやったら…治った! 安定してるっぽいので大丈夫らしい。コレで安心して眠れる。

本日のネタ。IMAXシアターで年末まで目玉が無くてどうするんかな? と思ったらユナイテッド・シネマ札幌でマジでIMAXリバイバル祭りが来た、嬉しい。「ダークナイト」と「パシフィック・リム」は行こう。

[札幌 映画 サッポロファクトリー1条館 ユナイテッド・シネマ](http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/information.php?info=20618 “札幌 映画 サッポロファクトリー1条館 ユナイテッド・シネマ”)

10件クイックソートするのに7分もかかる動画「Quick-sort with Hungarian (Küküllőmenti legényes) folk dance」がすげぇ馬鹿馬鹿しくて素晴らしい。分かりやすいけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です