2013年06月24日(月)の日常

目覚ましで起床。ううダルい、休みたい。でも頑張らんと。

ヒゲが伸びてたので洗面所でヒゲトリマーかけたんだけど、安物のせいかヒゲの端が荒れまくり(枝毛みたいになる)でヒドい。高いトリマーだとマシなのかなコレ。ちょっと考えとこう。調べたらこの辺りが安くて良さげ。今持ってる奴は水洗い出来ないし。

Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K
Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K
パナソニック
売り上げランキング : 628

Amazonで詳しく見る by G-Tools

地元駅の改札をくぐった所で、目の前の若い女の子が豪快に定期券を落としたように見えた。気づかないのか? それ以前に誰も定期券を拾ったりしないのか? ちょっと躊躇したが思い切って女の子を追いかけて声をかける、歳は20前後で結構かわいい。それはともかく聞いたら落とした自覚がサッパリないらしい。

落ちた定期はまだ床に落ちてたので確認を促す、それでもピンと来ないようで「ひょっとしてオレの見間違い?」とちょっと青くなったが、女の子がパスケースをカバンから出すと見事に空だったので、そこでようやく慌てて拾いに行った。ひと安心。

そんな訳でオレはサクッとその場から去る。だって後がめんどくさいしー、下心なんてまるで無かったのにそういう目で見られたら嫌だしー。フラグ立てっぽい場面だが、実際に遭遇すると「面倒な事になる前に解決したら逃げちゃえ」てな感じですわ、本当。

そのまま出社、やっぱりダルい。

淡々とお仕事するがどうにもペース配分がよろしくない。眠いし。

あんまし眠いので昼休みに昼寝したら、昼休みが終わる前に起きた所で昼寝する前より眠気がひどい始末に。うぅ今日は早く寝たほうが良さそう。

午後もダラダラとお仕事して、定時でとっとと退社。今日はいろいろダメだー。

帰宅して、買ってきた「げんしけん」最新刊を読む。最後のオマケマンガだけで元とれるなコレw 今まで敢えて避けていたであろうサークルクラッシャー概念がw

げんしけん 二代目の伍(14) (げんしけん (14))
げんしけん 二代目の伍(14) (げんしけん (14)) 木尾 士目

講談社 2013-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

基本的に単行本描きおろし部分が多いので、こういうのは単行本で買うのが嬉しいよね。

講談社Kindleセールで湾岸ミッドナイトC1ランナー(全12巻)買っちゃうかちょっと悩む、全部そろえたらセール価格でも5kだし。そいや「進撃の巨人」も表2、3の折り返し部分。カバー裏は収録されてないのな。こういった所はきちんとして欲しい。あと10巻の嘘予告ってアレ誰描いたんだろう、まさか作者本人?

その後は暇なので、以前からMajor Havoc基板で気になっていた所の実験とか。詳しくは別エントリにて。

あとはサクッと日記書いて早めに就寝。

本日の寝た。Amazonギフト券が額面より安く買える、コレはお買い得! と思いきや、これってアフィブログで稼いでる人の脱税ルートと指摘されて一気に萎えた。つまりAmazonから現金でもらうと源泉徴収されて足が付くので、ギフト券でもらって販売して現金化する訳だ。この手の主砲はMMORPGのRMTでもおなじみらしい。よく考えるな。

[Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法 – A Successful Failure](http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/3814158.html “Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法 – A Successful Failure”)

反原発運動の官邸前抗議の実態とか。なんだかなー(汗

[「反原発」官邸前抗議はいまどうなっているか?──政治を考える Page2 « GQ JAPAN](http://gqjapan.jp/2013/05/07/talking-politics201306/2/ “「反原発」官邸前抗議はいまどうなっているか?──政治を考える Page2 « GQ JAPAN”)

microSDをSD変換にしちゃうアダプタってあるのね。microSDコネクタはなんか耐久力にかなり問題ありそうなんで、頻繁に出し入れするようであればこれに置き換えちゃった方がいいかも知れない。

[Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 – アクセサリ – microSD⇔SD変換アダプタ – IMSC-01 -](http://www.visavis.jp/shop/product/4525443020188/ “Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 – アクセサリ – microSD⇔SD変換アダプタ – IMSC-01 -“)

ロスでスペースシャトル・エンデバーが展示中だそうで、知らんかった。見たいなー。「現在はオービターのみだが、2013年夏(9月予定)以降には、打上げ時と同様に燃料タンク+外部ブースターを取り付けた垂直状態での展示となる」ってのも良さげ。

[ロサンゼルスで本物のスペースシャトル エンデバーを見てきた!](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/152/152985/ “ロサンゼルスで本物のスペースシャトル エンデバーを見てきた!”)

東芝の手書きAndroidタブレットが予想以上に良さそう。しかしこのデモには笑った。もっともお値段も結構するし、お安くならんかなぁ。個人的には未だにSurface Proが気になってるけど、ボーナスの金額が分からんことには全く動けない。

[都議選よりもスゴイ東芝の手書きタブレットAT703レビュー!えー!ちゃんとしてる! – 村上福之の誠にデジタルな話](http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/16391.html “都議選よりもスゴイ東芝の手書きタブレットAT703レビュー!えー!ちゃんとしてる! – 村上福之の誠にデジタルな話”)

Acerの8インチWindows8タブレットのレビューが来てた。良さげなんだけども、やっぱりSSD64GBの割には高いよー。純正キーボード付き5万が適価では?

[9時間戦える!8インチWindowsタブレット『Iconia W3』最速レビュー](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/153/153137/ “9時間戦える!8インチWindowsタブレット『Iconia W3』最速レビュー”)

メモ:良さげな4OPのFM音源フリーVSTiシンセ。FM音源ソフトシンセは結構あるけど、アルゴリズム図が用意されてるのはちょっと珍しいかも。大抵はクロスマップパラメータで変調決めるから。アルゴリズム図だと音作りの幅は狭くなるけど、こっちの方が気楽でいいかも。

[【FM-Four】なんとなく適当でも音色を作れてしまうFM音源のシンセ – ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集](http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1152.html “【FM-Four】なんとなく適当でも音色を作れてしまうFM音源のシンセ – ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集”)

世界一周旅行の話と写真が凄い。もう写真見るだけで感動する。やっぱり一人だといろいろツライらしいので、一緒に行ってくれる人は(略

[世界一周旅行、帰ってきてよく聞かれることまとめ【完結編】 | URAMAYU](http://uramayu.com/blog/2013/06/world_tour_matome.html “世界一周旅行、帰ってきてよく聞かれることまとめ【完結編】 | URAMAYU”)

リンク先一応18禁注意、まさかのイリュージョンが「Oculus Rift」対応とはw 日本始まったな、いや終わったのか?w

[イリュージョンブログ](http://blog.illusion.jp/ “イリュージョンブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です