2013年06月02日(日)の日常

10時過ぎに朝メシ喰えっつーて起こされる。がっつり寝てたな。

朝メシの後はダラダラでTL消化。ここ最近は色々と低調である。なので自然に発言数減っております。

なんかバーチャルボーイのボツソフトであるロボット格闘大戦ゲーム動画とか上がってたけど(今は削除済み)、マジなんだろうかアレ、あれが発売されていればかなりのインパクト…いや赤一色の時点でやっぱり無理なのかな。

ディーラーに電話を入れて車検の予約を入れた。「代車はATでいいですか?」「MTの代車ってないでしょ?」「んーほとんど無いですねぇ」って、MTの代車あるんか。いや何が来るか分からんからATでいいけど。という訳で7月21日に入庫。カーナビとバックカメラの注文は7月に入ってからでいいか。

散々飽きてきたワタミのえらい人のお話。あの人が「超重労働だけど超給料の良い時代の佐川急便出身」と聞いて納得。当時は佐川でフェラーリ買うとかそういう人が居たし。当時はまだ選択肢があるだけマシだったのかも。

まだ疲れが残ってるのか眠くてたまらん、ので昼過ぎにベッドに横になる。気がついたら夕方まで寝ておりました、寝過ぎ。今晩眠れるのかオレ。

起きてちょっとグダグダしてたらヤマト2199が始まったので視聴。こういう話もやるのか、TL的には好評だったみたいだけど、個人的にはちょっともにょる。あとED変わってちょっとビックリ、なにやら劇場版でも出てないTVAシリーズのみのEDだとか。TVAの修正分とかどうするんだろう。

寝ている間にamazonから特リボ・サンダーバード2号が来たが、これが想像以上にデカくて置く場所が。

特撮リボルテック SERIES No.044 THUNDERBIRDS 2 サンダーバード2号
特撮リボルテック SERIES No.044 THUNDERBIRDS 2 サンダーバード2号
海洋堂 2013-06-01
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る by G-Tools

置き場所をなんとかしてディスプレイした。造形は非常に良くできてる、コンテナの中身まで作りこんであるし。テンション上がるけど塗装で筆の毛が一本抜けてそのまま固まったような物が機首先端に。気になるなぁ。

他にも主翼にゲートから部品を切り落とした跡がガッツリ残ってたり、塗装ミスがあったり。カスタマーレビューを見る限りでは品質に問題あるっぽいね、せっかく造形とか凄くよく出来てるのに勿体無い。とりあえずこのまま飾るか。

昨日よりは涼しいが、暑いのでいい加減クローゼット内の服を入れ替え。これでようやく夏冬入れ替え完了。とっととやれって話ですな。

一休みついでに、iPadにYahooブックストアアプリをインストールして無料配信中のブラックジャックを読んでしまう罠。おもしれえなぁ。あと2日で残り全巻…読める気がしない。惜しい。昨日が休みだったら一日潰して読んでたのに。

書籍の自炊もせねばならんので、久々にアイロンを引っ張りだして溜まってたコミックスやら雑誌の一次解体。表紙の紙と中身を綺麗に分離するのにはアイロンが一番効果的である。ここの部分はまずホットメルト使ってるので、アイロンを使えば綺麗に剥がせるので。「とじ太くん」という製本機で解体してる人も居るみたいね。

で、なんとか作業を終らせたら凄い量でちょっと引く。何故ここまで溜まるのを放置していたのか、というか三ヶ月でこんだけ買ってるのかオレ(汗) どうりでお金がかかる訳だなと。今月中にスキャン終らるかなコレ。

あとはダラダラとビデオ消化しつつ日記書いて就寝。全然眠くならない…。

本日のネタ。UVプリンタってのが面白そう。要するに光硬化型の塗料を使ってるってことかなコレ。東急ハンズとかに置かないかなコレ。

[MacやiPhoneに直接印刷できるUVプリンターがヤバイ!オリジナルのACアダプタをつくってみたけど感動した! | 和洋風KAI](http://wayohoo.com/mac/accessories/ujf-3042hg.html “MacやiPhoneに直接印刷できるUVプリンターがヤバイ!オリジナルのACアダプタをつくってみたけど感動した! | 和洋風KAI”)

KraftWerkライブのライブ機材を撮影したムービーとか。肝心のムービーはもう削除されたっぽいが、四人のメンバーそれぞれのセットがスチルで残ってるのはありがたい。なるほど。

[ICON: Kraftwerk『The Catalogue 1 2 3 4 5 6 7 8』のライブ機材を撮影したムービー](http://icon.jp/archives/5768 “ICON: Kraftwerk『The Catalogue 1 2 3 4 5 6 7 8』のライブ機材を撮影したムービー”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です