2013年06月01日(土)の日常

目覚ましで起床。本日は土曜出勤日であります。正直だるい。

札幌駅で本を買い込んで、そこそこ暑い中を淡々と出社。仕事はちょっと過去の工数調査を丸一日やるはめに。コレがバカにならない量で疲れる。

そいやクラリスディスクのジャレコアーケードサントラ、直販サイトだと銀行振込のみなのでどうしようかな、と思ったらAmazonで予約受け付けてた。もっとも最近のAmazonはアレなんで、来月になってから公式に注文→銀行振込の方がいいかも。

Arcade Disc In JALECO -ACTION-
Arcade Disc In JALECO -ACTION- (ゲーム・ミュージック)

クラリスディスク 2013-07-24
売り上げランキング : 4212

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仕事に没頭してたらいつの間にか昼休み。せっかくの土曜なので、会社から徒歩圏内にある「ナポリタン横丁」に来てみた。って外暑い!なんだコレもう夏じゃないのか。んで店に到着してナポリタン大盛り+トッピングオススメ三品セット(厚切り炙り焼きベーコン+焼きチーズ+温玉)をオーダー。

…うん旨い、旨いけど途中で飽きる(汗 そもそもナポリタンで腹一杯というコンセプトはどうなのか。後で聞いたら「粉チーズをガツガツかけて味を変えながら食べる」のが正しいらしいので、トッピングは厚切り炙り焼きベーコン(コレは100円の割にボリュームあって良い)だけで良かったかもな。

午後も仕事、なんか今頃になって猛烈に眠くなってきた。でも仕事。

夕方になってやっと今回のお仕事だいたい完了。結論としては最初っからきちんと工数管理しとかないと後で死ぬって事ですね(今更。にしても日報をローカルで残してても、三年位前になると意外に覚えてなくて困る。アレな、サービス残業とかの話もあるから、とにかく個人で仕事のガッツリとしたメモは必要ね。あとは定時でとっとと退社。

帰路は昼間の暑さが嘘みたいに肌寒い。体調悪くするなコレ。後で聞いたら実家の方は30度越してたそうで、一体何が。

帰宅してWebでダラダラしてたら、「森田将棋」「森田のバトルフィールド」「アルフォス」などで有名な森田和郎氏が昨年に亡くなってたという情報が、享年57歳。まだ早いよ、ご冥福をお祈りします。

[森田和郎 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%92%8C%E9%83%8E “森田和郎 – Wikipedia”)

風呂に入って、部屋の風通しを良くすると涼しくて気持ちいい。というかコレって夏っぽい暑さだなー。んで10分くらい放置してたら温度下がり過ぎてむしろ寒くなる始末。室温が一気に5度下がったらそりゃ寒いわ。

TLで「円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」というムックが評判になってる。ちょっと欲しいんだけど良い値段するんだよなー。

別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
洋泉社 2013-06-01
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日買ってきた「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の二巻読んでた。面白い、なんというか頭がチリチリする感覚で凄い。もっとも結構ガチで「戦争の凄惨さ」を描いてるので人は選ぶと思うけども。コレはあと一巻で完結かしらん。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 太田垣 康男 矢立 肇

小学館 2013-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「くーねるまるた」の二巻も買ってきた。こっちはこっちでほんわか系で宜しいです。読んでると腹減るなコレ。

くーねるまるた 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
くーねるまるた 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 高尾 じんぐ

小学館 2013-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはアワーズ読んだり、ヤングアニマルDensiサイトで「まかない君」が来てたのでコレも読む。もうちょいサイトの作りどうにかできんかなー、やっぱりこういうWeb雑誌にはRSSが一番向いてると思うんだけども。

ちょいと時間が余ったので、昨日からやってるスキャン済みファイルの傾き補正とか。頑張ってなんとか終らせたので、明日以降から溜まった雑誌やらコミックスの解体祭りの予定。

作業中にメールが届いてて何かと思ったら、うちのBlogのWordPressアクセス制限プラグインからの通知であった。一ヶ月ほど前に入れたんだけど、やっぱりくるのねadminアタック。うちは最初から「admin」という名前のユーザーは作ってないけど、ユーザー名admin+アクセス制限プラグイン無いと結構ヤバイねコレ。

あとはダラダラとビデオ消化して就寝。明日はのんびりする予定。

本日のネタ。アタリVCS版「E.T.」の仕様やグラフィックを改造しているサイトがw ここまでやるのか。

[Fixing E.T. for the Atari 2600](http://www.neocomputer.org/projects/et/ “Fixing E.T. for the Atari 2600”)

一方別の人はVCSにスーパーマリオを移植したのであった。何気によく出来てて凄い。VCSのスペックを見るとあのパックマンでさえ許せる気分になるから凄いぞ。

[もしもアタリVCSで『スーパーマリオブラザーズ』を作ったら…:Runner’s High!:So-netブログ](http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-01 “もしもアタリVCSで『スーパーマリオブラザーズ』を作ったら…:Runner’s High!:So-netブログ”)

KraftWerkの’75年AutobahnTourの映像? ここまでガッツリ演奏してる動画は始めて見たかも。他にも同年代の動画が何本かある模様。

そいやKraftWerkのドキュメンタリーDVDを買っておきながら、まだ全部見てないの思い出した。長いんだよなーアレ。

寝る前にGoogleReaderをチェックしてたらMK2さんがワタミ発言に関してガツンと言ってくれていた、腑に落ちる。こういう「不定期更新サイト」にはやっぱりRSS最強だと思うんだけどなー。

[「疑わない」という怠惰について – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/06/01/232610 “「疑わない」という怠惰について – 24時間残念営業”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です