2013年04月15日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日は昼間に寝過ぎたため全然眠れなかった、にも関わらずお目覚めスッキリ。ちょうどタイミング良かったのかね。

歩道の雪もすっかり解けたので、いい加減通勤用の靴を夏靴にチェンジ。いつもの自宅最寄り駅で電車を待ってたら雪がチラついてるんですが…マジか。今週一杯はまだ寒いっぽいので薄着に切り替えるのはやめとこう。暑かったら脱げばいいし。

出社途中のコンビニにて、やっとジョージアのベンツミニカーゲット。残り一個で、それが目当ての300SLRミッレミリアだったという、危ない。モノは小さくて良い感じですな。

そしてiPhoneの家計簿ソフトで、「食玩の類で玩具目当て」の品目をどこに記入するか悩んだり。一応ちゃんとしたコーヒーだし食料品にしとくか。

今週辺りから真面目に仕事しないとヤバイので仕様書と睨めっこしてソフトウェア設計など。ここで手を抜くと後が厄介なので時間をかけておく。

たまにTLを見たらちょうど三國連太郎氏の訃報が。90歳なら大往生ですわな、合掌。

昼休みに軽く寝て、午後イチに眠気覚まし代わりに朝買ったジョージアを飲んでみたのだが、ここ最近はずっと白湯か冷水しか飲んでないので想像以上に胃がツライ、せめてカフェオレかカフェラテなら。思ったより内臓弱ってるのかもなぁ。

午後も淡々とお仕事。課題は山積みなんでGWまでにどこまでクリアに出来るか。そんな事を思いつつ定時でとっとと退社。

なんか会社近くの排水口近くの縁石が陥没してて、おっさん二人がどこかに連絡してた。というか陥没するんだな…見たら深さ50cm位あったのでうっかり車で通過したらダメージ受ける可能性ありそう。

本屋に寄ってついつい色々買い込んでから帰宅。出版社はAmazonに「Kindle書籍化予定あり」とか書いてくれませんかねマジで。自炊めんどい。

それにしても、こないだ接骨院で腹回りの治療をしてから腹減り具合がおかしい。具体的にはあまり腹減らない、食べる量もちょっと減ってる。なんか不安になってくる(汗

晩飯食って(少なめなのに全部食べきれるか不安だったがクリア)風呂に入ってから、今日買ってきた本を淡々と読む。まずは「少女素数」最終巻

少女素数 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
少女素数 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 長月 みそか

芳文社 2013-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いきなり表紙めくった後の二人のドアップでちょっとやられた。人によってはスッキリしないかもだが、個人的にはとてもいい終わり方をしたと思う。ダラダラ主人公の二人の成長を見守る作品じゃないしなぁ。その一瞬を切り取った作品。

あと「売ってねー」と騒いでたコミック版のガルパンが入荷してたのでついつい購入。キャラ絵が画力的にキッツいことは事前に聞いてたけど、想像以上に辛かった…、メカ描写はいいんだけどね。キャラ絵も二巻になったら大分マシになったけども。地道にアニメ版で矛盾してる部分をネタにしてたりして、そういうのは面白いけど本道じゃねえしなぁ。

で、本編の不足分を補充するならコミック板の2巻(対アンチョビ戦)と「リトルアーミー」で十分ですね。うん。

ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス)
ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス) 才谷屋龍一 ガールズ&パンツァー製作委員会 協力:鈴木貴昭

メディアファクトリー 2013-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)
ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス) 槌居 ガールズ&パンツァー製作委員会 協力:鈴木貴昭

メディアファクトリー 2012-10-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 2 (コミックアライブ)
ガールズ&パンツァー リトルアーミー 2 (コミックアライブ) 槌居 ガールズ&パンツァー製作委員会

メディアファクトリー 2013-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはTopGear見たらちょうど86/BRZ回。25,000ポンドって地道に高いな(汗) やはり海外ではドリフトしやすいセッティングな86の方が評判宜しいようで、日本だと逆にBRZの方が人気あるので国民性が伺えて面白い。それより欧州にインプレッサが輸出されてないのにちょっと驚いた。XVとか売れそうなんですけども。

あとはAmazonでBD版「紅の豚」が登録されてたのでポチリと。

紅の豚 [Blu-ray]
紅の豚 [Blu-ray]
スタジオジブリ 2013-07-17
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ふと思う。今更遅すぎるんだけど、早めに実家を出るという選択をしなかったのはミスだったのかどうか。そもそも姉貴が今のマンションを買った時ってちょうど関東に住んでた頃で完全に事後承諾だったし、それでよほどの事情が無ければ家賃払って住めって言われる始末。

なんで当時のオレは素直に受け入れたのか記憶にない…。というのも今までに払った家賃の計算してちょっとクラっとなった訳ですよ。いや一人暮らししてたらもっと貧乏だとは思うけど、実際どうなんだろ。この先この状況では不安しかない。

そんな漠然とした悩みを抱えつつ就寝。

本日のネタ。「「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例」とか。どこも戦争を仕掛けた国としては「ふざけんじゃねえ」ってイメージでもあるが。

[「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例 | リアリズムと防衛を学ぶ](http://riabou.net/archives/43 “「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例 | リアリズムと防衛を学ぶ”)

イスラエルの保育園でやった実験が面白い。国民性が出るのでどこでやっても同じ事になるかはわからんけど、日本も案外こうなる気がする。

[「罰」は世界を変えたか? 実際に現実を変えているのは…。: 英考塾](http://eikojuku.seesaa.net/article/272733180.html “「罰」は世界を変えたか? 実際に現実を変えているのは…。: 英考塾”)

メガアダプタにFM音源ユニットを付ける改造が出来るってのは知ってたけど、具体的なやり方を書いてある所が今更見つかったのでメモ。って多分オレはやらないけども。

[メガアダプタにFM SOUND UNITを搭載する てきとーに。/ウェブリブログ](http://02191971.at.webry.info/200810/article_7.html “メガアダプタにFM SOUND UNITを搭載する てきとーに。/ウェブリブログ”)

MK2さんのマッサージに行ってきた話で腹筋崩壊した。マッサージって当たり外れでかいからなぁ…。

[マッサージに行ってきた – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/15/035201 “マッサージに行ってきた – 24時間残念営業”)

[真・マッサージに行ってきた – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/15/193754 “真・マッサージに行ってきた – 24時間残念営業”)

今期アニメのフォーマットまとめ。今放送してるアニメってほぼ「HV」といいつつ1280x720Pで納品してるんだけども(なのでBDで妙にジャギジャギした絵になったりする事がある)、いよいよフルHDでの納品が始まった模様。なんだかんだ行ってフルHD納品ってコストも時間もかかるのかね。

[あに瓶: 2013春 HV1280+深夜アニメのまとめ](http://anibin.blogspot.jp/2013/04/2013-hv1280.html “あに瓶: 2013春 HV1280+深夜アニメのまとめ”)

子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件、いかんこれ見たい…w

[子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件 – やねうらお-俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない](http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20130414#p1 “子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件 – やねうらお-俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です