2013年04月13日(土)の日常

気づいたら昼近くまで寝ていた。10時間近くガチで寝てたのか。疲れてるのかね。

んで朝方に関西で大きな地震があった事を知る。震度6で大きな被害出ないとかすごいな…海外からすれば「情報統制されてるんじゃね?」と疑われるレベルって話があったけど、本当にそうなのかも。 無事に越したことはないけど、慣れるのもちょっとアレよね。

ブランチを食った後はダラダラとWeb巡回。どうにもダルい、風邪っぽいなー。軽く頭痛もするし。鼻も詰まってるし。

そんな訳で頭痛が止まらんので14時前に寝てしまう。んで19時過ぎに叩き起こされる。10時間寝て2時間起きて5時間寝れるのか…疲れてるのかやっぱり。その代わり頭はスッキリ。

晩飯&風呂を済ませた後はダラダラと。本当は温泉に行くなり、映画を見に行くなりしたかったんだけど、このダルさだと無理っぽいな(汗

最近はPCでiTunesがやたら立ち上がるのに時間がかかる。それだけならまだしも、クラッシュしつつ立ち上がるとJanetterも高確率で巻き込まれるのが謎、どこかのライブラリで競合してるのかねー。

夜は暇だったので、しばらく放置してたギアーズジャッジをちょっと進める。キャンペーンの「審判」編はもうちょいで終わりそう。にしても今回はカバーの意味があまり無くなってる気がする、いや面白いんだけどね。固定砲台の使い方をようやく理解しつつあるw

にしてもコントローラを必要以上に握るのでなんか左手が変に疲れる&痛む。なんだかんだ言ってゲームは楽しい。やっぱりサラウンドヘッドフォンは欲しいけど。

あとはビデオ消化をダラダラと。土曜深夜から日曜夜への見るものが随分減ったのでラクにw 「ヴァルヴレイブ」を見てみたのだが、「一般人を一話で自発的にロボットに乗せる」という大変難しいシーケンスはクリアしてるものの、なんか古臭いインターフェースがあったりと、SFやりたいのか現在モノやりたいのかどっちだ。悪くはないのでもうちょい見てみよう。

昨日の治療って胃に来てるのかなコレ、なんか食が急に細くなった気が…というか少量で満腹感が得られるみたいな? なんか胃がもたれてるみたいだけど不快感は無いという変な状態。一応効果はあるという事で怖いわ東洋医学。

本日のネタ。『Test Drive Unlimited』の開発で知られるEden Gamesが閉鎖という事でちょっと悲しい。まぁTDU2が微妙だったらしいな…。初代TDUは大傑作だったんだが。

[『Test Drive Unlimited』の開発で知られるEden Gamesが閉鎖 – Game*Spark](http://gs.inside-games.jp/news/401/40157.html “『Test Drive Unlimited』の開発で知られるEden Gamesが閉鎖 – Game*Spark”)

なんか力道山を刺した男が病死、というニュースを聞いて「まだ生きてたのか」という気が。もっとも力道山に関しては「刺されたにとっとと病院に行かない」「入院中に厳禁とされてた喫食しまくり」が死因だしなー。力道山本人の評価も後から出てきた証言を読むと「プロレススーパースター列伝」とは大きな差が…まぁいいか。

「石鹸置きにしか見えない無線LANルーター」が想像以上だった。というかなぜこんなデザインにしたのか。ホコリも溜まるだろうに。

[どう見ても“石鹸置き”にしか見えない無線LANルーター「Home Wi-Fi」に本当に石鹸を置いてみたらかなり面白いことになった【レポート】 – S-MAX(エスマックス) – スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア – ライブドアブログ](http://s-max.jp/archives/1552010.html “どう見ても“石鹸置き”にしか見えない無線LANルーター「Home Wi-Fi」に本当に石鹸を置いてみたらかなり面白いことになった【レポート】 – S-MAX(エスマックス) – スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア – ライブドアブログ”)

TLで流れて来たけど、小林源文さんが大洗で絵馬を奉納とか、すげぇ。靖国神社にイラストを依頼されつつ、ガルパン打ち上げに呼ばれる人…元気だなぁ。

んで、偶然見つけたガルパンMADがいい出来だった。ネタとしても良く出来てるけど、どっちかというとガルパン未視聴の人にオススメかも。ガルパンの魅力がギッチギチに詰まった4分!

明日はMS-20 miniが届く予定。届く前からあれだが、MIDI OUT付いてたらVolca Keysとの合わせ技使えたのにとは思う。あっちもデモ聴いた限りではMS-20とは違ういい音すんのよね。未だにMS-20 mini用のエフェクターをどうするか決めてないのだが、案外「monotron Delay」を入れちゃうのがいいかも、安いしリアルアナログで気分的にも宜しいw とりあえず明日弄ってから考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です