2013年01月13日(日)の日常

10時位に起床。安定の寝過ぎ感。

昨晩は買ってきた「ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~」をちょっと読んでみたら面白すぎて一気に通して読んでしまって。手塚治虫すげぇ、そして「そりゃ早死するよね…」とも思ったり。漫画家ってのは未だに憧れの職業である。

ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 吉本浩二

秋田書店 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ブラック・ジャック創作(秘)話~手塚治虫の仕事場から~ 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
ブラック・ジャック創作(秘)話~手塚治虫の仕事場から~ 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 宮崎 克 吉本 浩二

秋田書店 2013-01-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ダラダラしてたら駐車場に除雪車が入ったので急遽車を別の場所に動かす。うぅ昨日捻った左足膝がマジで痛い(汗、一旦帰宅してまたダラダラと。

午後過ぎに動かしておいた車を戻すついでに、兄貴ともどもどんど焼き奉納に行く。終わった後は近くのモスバーガーでダラダラと。支払総額を見ると「高!」って感じるけど、店頭で食事すると「別に高くないなー」と思えるのがモスのクオリティ。マクドの店舗なんて時間帯によっては動物園みたいだしなー。

帰宅したら既に15時すぎ、なんかもう今日が終わった感が(汗

夜は書籍自炊をしながらダラダラとNHKスペシャルでダイオウイカのドキュメンタリーを堪能。いや実に良かった、深海の生物にはロマンがあっていい。研究者の人もすげぇテンション高いし。にしてもNHKで良かった、これが民法だったら三時間位かけてタレント呼んで…という状態なんだろうなー。

その後もダラダラと書籍自炊して、なんとか明日古雑誌回収に出す分が終了。疲れた…。今日なんもしてないなー、焦るなー。

「たまこまーけっと」と「咲 阿知賀編13話」を見てから就寝。「たまこまーけっと」はアニメ技術的にものすごい事をしてるんだけど、話がどうでも良くてなんというか勿体無い気が半端ない。京アニはコレでいいんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です