2012年10月27日(土)の日常

目覚ましで起床。今日は休みだけど通院ですよー。

朝飯後はちょいとビデオ消化+Web巡回してから外出。まずは心療内科から、なんか駐車場に某ラリーイベントで見たっぽいエアトレックが止まってるのが気になる…、病院自体は最近予約した時間通りに行けばすぐ呼び出されて楽。社会保険組合から色々言われたので、先生と相談して薬をジェネリック製品に変更。世知辛いけど自己負担額も減るのは有難い。

診療内科の後は整形外科。良い天気でこのままドライブに行きたい位だなー。

リハビリで腰に違和感があるんですがー、と言ったら「一回先生に見てもらわないとリハビリ室では対処出来ないんですよ」と言われた。そりゃそうか、大した痛みでもないので姿勢よくして様子を見る。ここん所旅行続きでストレッチをサボり気味なのが影響したのか、やたら背中と肩がガチガチとの事。またストレッチで頑張るしかないかー。

なんか受付の人が一人増えた模様。デコ+後ろでお下げにした髪+メガネ+巨乳というドストライクっぷりで素晴らしい。というかなんか胸の部分がピッチリなんですけど、狙ってませんかソレ。

その後は近くのホムセンに行って、収納用品とか今後作る予定のコンパネとかの材料とかを徹底的にサーチ。木材を色々調べてたが、以前はあまり無かったMDF材とかの扱いが増えてて良い感じ。厚さは5.5mm/9mm/12mm/15mmって辺りか。工作室もシャーリング導入で鋼板も切れるぜ。色々と調べて「パッチン錠」「スリングベルト」とかの名称も分かった。後で知ったのだが、理想としてたのは「ラッシングベルト」だな。これでコンパネを固定出来ないかなーと考え中。安くない買い物なんで色々考えないと。

あとはカーテンとかも色々と見たり。電源シールド用の鋼板を見たらガルバリウム鋼板まで売っててちょっと驚き。これで電源ケースをシールドしたらいい感じに出来るかなー。とりあえず現時点では別ケースにして一番下にすれば問題無さそうだけど。

と、ここまで堪能しておいて買ったのはメタルラック用のPPシート(600x350mm)280円のみ。まあそのうちガッツリ買い物するし。

その後は床屋行こうと思ってホムセンの駐車場から電話、え、今からすぐ行かないと空いてないと。先に昼飯にしたかったけど、仕方ないので先に床屋に直行。ここん所風邪気味で髪長かったからかなりサッパリ。その後軽く食事してコンビニで買物してから帰宅。疲れた…。

帰宅後にダラダラとした後は晩飯まで寝ておく。晩飯&風呂った後はダラダラとビデオ消化。

ようやく「Forza Horizon」が届いたのでインストール。限定版はコード入力面倒くさいよー、と終わった所で「PCでxbox.com経由で入力」と言われて脱力、しまった。ちなみにゴールドメンバーシップが切れてたのだけど、こないだ買った本体に一ヶ月コードが付いてたので一時的に復活。来月になったら12ヶ月カード買わんと。

Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション
Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション
マイクロソフト 2012-10-25
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、体験版でも感じたんだけど「Forza+PGR+バーンアウトパラダイス」みたいな感じで非常に宜しい。あくまでForza外伝なので、ナンバリングタイトルみたいなストイックな雰囲気は無いけど、それがまた気持ち良い。何よりゲームを初めて二台目の車が「VWコラードV6」って辺りが素晴らしい、マニアじゃなきゃこんな車出さないw これは長く遊びたいなー。

あとはダラダラとビデオ消化して、ひだまりスケッチが終わった辺りで限界なので就寝。

本日のネタ。「サンライズ80’ロボ商品化希望投票」なんてやってるのね、しかしレイズナーが得点高いのは分かるんだけど、ボトムズとか未だに新製品が一杯出てるのが入ってるのが納得いかん。ゴーグ出してくださいよゴーグ。買うから。あとバイファム。

[サンライズ80’ロボ商品化希望投票開催! | 魂ネイション2012 – TAMASHII NATION 2012](http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/80s_robot.html “サンライズ80’ロボ商品化希望投票開催! | 魂ネイション2012 – TAMASHII NATION 2012”)

WAVEのバイファムがちょっと凄い。値段も凄そうだが、あと落としたら確実に壊すよなコレ…。

[【連載】ウェーブのバイファム徹底解説:斬新な設計手法 | MasterFileblog](http://masterfileblog.jp/review/2012/10/26/1968.html “【連載】ウェーブのバイファム徹底解説:斬新な設計手法 | MasterFileblog”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です