2012年10月26日(金)の日常

目覚ましで起床。うっかり寝過ごしそうに、疲れてるなぁ…。

朝っぱらからヤングアニマルの「まかない君」が次回最終回って事でちょっとショック。後で調べたら16Pで9話で最終回、ってそれ単行本ストックにもならんのではないのか。長く続けるのは難しいとは思ったけど、流石にコレはなぁ…。こんな事なら初回から自炊しとけば良かった。丸背本の連載を抜き出して自炊するの面倒くさいんだよなー。

仕事は体調が悪くてなんか進捗悪し。一方TLではWin8に愚痴大会が凄い。というか「インストールしたら液晶モニタがタッチパネルになると思った」人が発売日にインストールするというのも謎だが。一方よく出来たタッチパネルデバイスだと悪くない評価を出す人も居たり。個人的にはWin7と併売していいと思うんだけどな…。

体調を誤魔化しつつなんとか今週分のノルマを達成。疲れたので定時でとっとと逃げるように退社。

帰宅後は積んでた雑誌をダラダラと消化。アフタヌーンで多数の連載がどんどんクライマックスになってきて凄いことになっとる。ある程度終わったら購読終えてもいいかなー。電子書籍版が出たらそっちでもいいんだけども。

ビデオもまだ全部消化しきってないが、ダルいし明日の午前中は通院なのでとっとと就寝。

本日のネタ。日本ワシマイヤーが会社更生手続きでちょっとショック。頑張って再建して欲しい。

[KNB NEWS|KNB WEB](http://www2.knb.ne.jp/news/20121026_34325.htm “KNB NEWS|KNB WEB”)

一昔前は「ドイツ車の純正ホイールについてくる鋳造BBSはドイツ製、鍛造BBSは日本ワシマイヤー製、F1も日本ワシマイヤー」と言われたもんだけど、F1でのBBSホイールはいつの間にかドイツ製になってるんだよなー、その辺りも問題なのかね。

みんカラでこっそり出てきたイオタの記事が地道に凄い。コレは多分シャーシNo.5113。日本に存在が確認されていながらオーナーが取材に応じてなかったもう1台のSVJ。すげぇなぁ…。これを当時日本に輸入したのはシーサイドモータースなんだが、当時試乗して絶賛してた鞍さん(現キャステルオート社長)のレポートが見当たらない…。

[幻のランボルギーニ|クルマ業界を生業として楽しく生きてます。|ブログ|RAY1969|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)](http://minkara.carview.co.jp/userid/893240/blog/28130510/ “幻のランボルギーニ|クルマ業界を生業として楽しく生きてます。|ブログ|RAY1969|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)”)

確かシーサイドに入った当時は濃紺だったはずだが、資料によれば赤→濃紺→オレンジ・レッドに二回リペイントしてるっぽい。にしてもSVRとSVJはイオタ・レプリカの中でもやっぱりいいなー。

完全なRGBカラースペースを本にするという発想がすげぇ…。これ結構欲しい人居るんじゃないのかなー。

[MAKE: Japan : 完全なRGBカラースペースを印刷した本](http://jp.makezine.com/blog/2012/10/books-printed-with-complete-rgb-color-space.html “MAKE: Japan : 完全なRGBカラースペースを印刷した本”)

ソフトシンセで使ってるBLITのお話。なるほどこういう技術なのね、ソフトシンセも結構大変だ…。

[BLITのお話 | g200kg Music & Software](http://www.g200kg.com/archives/2012/10/blit.html “BLITのお話 | g200kg Music & Software”)

「人生ゲームを面白くする方法」が面白い。こういった「ルールの改変が出来る」辺りは非電源ゲーム強いよね。

[@nifty:デイリーポータルZ:人生ゲームを面白くする方法](http://portal.nifty.com/kiji/121026158098_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:人生ゲームを面白くする方法”)

「オールドゲームジャンクを破壊したりするぺーじ」メモメモ、この人の使ってる自作モニタ付きコントロールボックスが面白いなー。

[せん](http://home.att.ne.jp/iota/gena/index.htm “せん”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です