2012年10月23日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝たつもりなのにすんげぇ眠い。体調悪いのかな。

出社後は明日からの出張に備えて目的地の地図とかプリントアウトしたり。iPhoneにも住所を転送、と思ったらgmail宛に中々届かなくて焦る。どうもgmail側の問題だったらしく後でまとめて届いたが、やっぱこういうインフラは金払ってでも安定してる所の方がいいのかしら。

仕事は淡々とコーディング。体調悪いのもあって中々進まない。コードは書けてもコンパイル通すのに時間かかったり、コンパイル通っても中々動かなかったりと正直調子がイマイチ。

午後からはミーティング、なんというかこの時間のミーティングはやる気があっても猛烈に眠くなるから苦手。ミーティングと言っても事実上一時間あって、そのうち自分が関連してる事なんて1/5くらいしかないし。グッタリ。

午後もひたすらコーディング。なんとかある程度の目処は付いたので定時でとっとと退社ー。

帰宅後もなんか体の節々が痛くてなんだか。明日が粗大ゴミ出しの日なので事前準備とか色々。ようやっとベランダから異物が一切消えてスッキリ。段ボールとかも全部捨てたし、後は棚の細かい調整もやらないとなー、パネルの図面を先に書く必要があるのでInkScape立ちあげて唸ったり。

どうにも体調が悪いし、明日は出張で朝早いので早めに就寝ー。明日は鶴見で一泊ざんすよ。

本日のネタ。ついにランスの追放処分が決定してしまったようで。しかし現役時代に全くお咎め無しで、後年にチームメイトからのチクリで全記録抹消とかどうなのよ? とは思う。ナイキとの癒着も噂されてるのでUCIが早めに火消しをやったとも勘ぐれる。ステロイドっつーてもサドルずれに使った程度らしいし、オリンピックも含めてスポーツ競技のドーピング規定って理不尽に感じる点多すぎ。

[ツール7連覇剥奪へ UCIがアームストロングの追放処分を承認 | cyclowired](http://www.cyclowired.jp/?q=node/93985 “ツール7連覇剥奪へ UCIがアームストロングの追放処分を承認 | cyclowired”)

3Dプリンタで自分の顔マスク作るとか、自分の顔マスク見てたら多分うなされるな…。最近は全裸での3D全身スキャンとかもやってるそうで。

[ハロウィン用の不気味コスチュームにオススメ。3Dプリンタで作られた自分の顔マスク : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/10/3d_face_off_gokko.html “ハロウィン用の不気味コスチュームにオススメ。3Dプリンタで作られた自分の顔マスク : Kotaku JAPAN”)

iPadは色々快適だけども、やっぱりフルスペックOSが走る軽いノートPCが欲しいなーとも思ったり。そのうちで考えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です