2012年10月22日(月)の日常

目覚ましで起床。えぇもう仕事が始まるのか…やっぱ休みは一日じゃ足りない、一昨日辺りからずっと風邪気味だったし。

出社中にTLで「長野新幹線15周年」とか見て驚いた。そうかオレがリアル横川駅でダッシュして釜飯買ってから(停車時間非常に短い)もう15年以上経過してるのね…。

出社後はどうも風邪気味のせいか調子が上がらず、なんか寒気が止まらないし。そろそろ自席近くの鉄製非常扉にプチプチを貼ったりするかなー。まだそんなに冷えてないけど、今月末には猛烈に冷えそうな気がするし。

明後日には出張という事で観念して予約済み・購入待ちだった航空券をポチる。正直言ってこの季節は温度差が激しすぎて、加えてこの体調じゃあんまし行きたくないなぁ…。せめてもの救いはスケジュール的に余裕がある事くらいだけども。

午後もダラダラとお仕事。ちょっと息抜きついでにソニーストアで「VAIO Duo 11」をカスタマイズしたら幾らになるかシミュレートしてみる。大体納得行くスペックで14万位、思ったよりは安い。…けど今はLavieZがもっと安いのね。液晶がフルHDじゃないけど驚異的な軽さ。オレだったらLavieZかね。とか妄想する。いや買いませんよ? ちょっと欲しいけど。

それなりに仕事の成果も出した所で、定時でとっとと退社。帰りに本屋で買い物してから帰宅。

帰宅してダラダラと届いてたWOWOW情報誌を読んでたら「12月からカウボーイ・ビバップHV版放送」とかあって嬉しい。BDじゃなくてWOWOW録画でいいかなもう。放送版もBD版も1080iだし、BD版だとディスク数枚になるから流しっぱなしに出来ないけど、TS録画ならいくらでも行けるしね。それよりは「謎の円盤UFO」のBDリマスターの方が…もうちょっと言うと「プリズナーNo.6」のBDリマスター出して下さい。

色々と落ち着いたので買ってきたコミック・リュウを読んでたら、巻末に「『「青空にとおく酒浸り』休載」とかある。文章を読む限りでは無期休載。ってどういう事よ? とTweetしてたらこんな事になってた模様。

[青空にとおく酒浸り休載 – Togetter](http://togetter.com/li/392708 “青空にとおく酒浸り休載 – Togetter”)

…えーと、作者と編集部の間に何かあったのは間違いなさそうね。最近の迷走っぷりといい、こんな所まで月刊少年キャプテンに似なくてもいいっつーのに。

あとは「猫神やおよろず」6巻(最終巻)を読んだり、とよ田みのる氏が絶賛してたので思わず買ってきた「秋津」を読んだり。いや作者自身はスピリッツで「エバタのロック」を連載してるから知ってて、もうその時点で只者じゃないのを知ってたもので。というか新人だと思ってたようわー。

秋津 1 (ビームコミックス)
秋津 1 (ビームコミックス) 室井大資

エンターブレイン 2012-10-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、「秋津」ですが基本「エバタのロック」と同じ路線です。面倒くさい大人の面倒くさいお話です、こういう作風なのねこの人は。そしてコレがまたツボに来る。多分「面白い」と思う人は相当選ぶと思うけど、オレは大好きですこの人の作品。にしても息子さんが不憫だ…。

あとはPayPalの送金制限解除のために本人確認書類を送信したり(当面使う予定はないけど、今のうちにやっておいたほうが良さそう)色々。言いたいことも色々あるけどグッと飲み込んで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です