[ベクタースキャン]ちょっとした小ネタ

今日ようやく本棚のキャスターを交換したついでに、前からやりたかった写真ネタをやってみる。

MAJOR HAVOC vs MINOR HAVOCMAJOR HAVOCとカイの冒険(開発コードネーム:MINOR HAVOC)を並べる!


FC「カイの冒険」は遠藤氏が「MAJOR HAVOCの面白さをFCで再現したい!」というのがキッカケで開発されたものである、そのため開発コードネームも「MINOR HAVOC」になってたりするので一回並べて動かしてみたかったのだ。「MAJOR HAVOC」側はもちろん本物のベクターモニタ+基板、「カイの冒険」側はソニーの14インチマスモニ(PVM-14M4J)+AVファミコンという組み合わせ。

両ゲームを代わる代わるプレイしてみたが、やっぱ個人的には「MAJOR HAVOC」のがずっと面白い。もっともコントローラがアナログに特化してることも大いに影響してるとは思うんだけど。

しかし横900mmの棚板で19インチのモニタと14インチのモニタを並べるとか無理ありすぎである。実際コレはみ出してるのよ。という訳で

MAJOR HAVOC and 光速船棚板のサイズに無理があったので光速船に入れ替え


横に光速船を置いて「カラーベクターモニタとモノクロベクターモニタを並べる」というのをやってみた。幸せ。にしてもラスタゲームの環境はもうちょい考えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です