2012年09月27日(木)の日常

目覚ましで起床。今日もツライ、だから早く寝ろと言うのに。

朝イチで京急線運転再開のニュースを聞いて驚く、本当災害復旧に異常に強い国だなー、現場の方々お疲れ様です。

そして出社。体がどんどん冬モードに移行してるんだけど、それ以上のペースで寒くなるので相変わらず体調が追いつかない。あと一ヶ月位はこの調子かなーツライわー。

仕事は泥沼物件の仕様設計を淡々と。なんか頑張ればなんとかなる気がしてきてヤバイ。面白いと言えば面白いんだけどなー。技術的難度的に出来るかどうかという見極めが難しい。PCならメモリも無尽蔵みたいに使えるけど、組み込み機器だとビックリする位メモリ無いしね。

途中で自民党総裁になった安倍氏のかかった「潰瘍性大腸炎」についてTLに色々流れてきてるので、調べてみたら想像を絶する難病で気が遠くなる。今はかなり良い薬が出て、それで散らしてるだけだけど治ってる訳じゃないのね。こういった事もきちんと報道して欲しいもんですな…。世の中には色々「自分の努力だけではどうしようも無い難病」ってのは結構溢れてるし。

TLで「ヨドバシにApple Lightningケーブル大量入荷」という話が出てきた。流石に今の一本だけだと心許ないので退社後に札幌ヨドバシに寄る。…って散々探し回った挙句に「入荷予定:10/5」とか書いてあってヘナヘナ。ヨドバシのサイトだと都内では在庫豊富っぽいのになぁ。いいよもうアポーストアでポチるよ、もっとも本当に欲しいのはDock・Lightning変換コネクタなんだけど、本気で出荷が10月末になりそうだし。

ちなみにLightning規格自体は割と気に入っております。裏表気にしないでいいのは想像以上にストレスが無くていい。強度的にも前のDockよりマシだし。

帰宅した後はなんか疲れて、グッタリしつつビデオ消化とか。そんな事やってるうちに「カンブリア宮殿」で海洋堂特集なので見てみる。海洋堂にアハト・アハトの実物あるのか(汗、流石に砲身は埋めてあるけども。好きな事をやって食っていけるのは凄いけど、流石にここまで色々捨てるのはキッツいなぁ。

ようやくベッドが発送された模様。一応配送予定日が日曜日になってるけど本当に届くんか…? 届いたらそれはそれで楽なんだけども。

どうにも心身ともにダルいので早めに就寝。

本日のネタ。ASUSからも27インチWQHDモニタが出てきた。一応チェック。

[【PC Watch】 ASUSTeK、27型WQHDや24型WUXGAなど液晶ディスプレイ10機種](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562585.html “【PC Watch】 ASUSTeK、27型WQHDや24型WUXGAなど液晶ディスプレイ10機種”)

KDDIの社長インタビューが結構面白い。

[キーパーソンインタビュー – ケータイ Watch](http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html “キーパーソンインタビュー – ケータイ Watch”)

> うちは正しくやりたい。どこかと違って嘘は言わない。

ひでえwww オレがAuに変えたのは「SBMだと札幌市内はともかく、都内や大阪で非常にツライ」とか、「メガソーラーとかの件で社長が凄く嫌いになった(元から好きだった訳ではないが、流石に縁を切りたくなった)」辺りがデカイんだけどね。

もっとも現Auオーナー曰く「都内の3G回線は既に飽和してる感があるので、コレ以上増えないで欲しいのが本音」とか。札幌でもたまに3Gを掴み損ねるのでどうかなーと思ったり。まぁもうちょっと様子見。iOS6もちょっとOS・アプリともにバギーな印象があるし。普通に動いてる分にはすげぇ快適だけどねiPhone5、地図以外。

NewsGroupで「Atari Marketing Video 1982」なるビデオへのリンクが貼られてたので紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です