2012年06月26日(火)の日常

目覚ましで起床。本日から通常業務に戻りであります。7連勤中5日目か。

出社した後は出張旅費精算とか出張報告書を淡々と作成。っつーても今回「異常が出た時のサポートがメインで、しかも異常が出なかった」もんだからあんまし書くことないのな。コレで来月のカード引き落とし分、半分位は出張経費である…。

午後からは淡々とお仕事のネタ探し、本気でネタがない…いやどうにかしないとヤバイんだけど、なにせ先週の金曜からずーっと休み無い訳だからやる気が出るはずもなく、しかも外は雲ひとつ無いいい天気だし。ねぇ。

しかしなんか体調悪い、頭痛がするというか寒気がするというか、ここ数日で気温変化が激しすぎて体が付いてきてない感じ。一日で10度以上変化してれば、そりゃ体も壊すな…。

帰宅後はダルいので、淡々とビデオ消化。さらにガシガシ届いているコミックスの類を消化とか。「こえでおしごと!」が相変わらずぶっ飛び過ぎて変な声出そうになるなコレ、いや人には奨められませんが、面白い事は確実なんで扱いに困る。そいや前巻の携帯ゲームは結局まだプレイしてなかったりする…。

活字本も大量に積んでて色々とヤバイ状態。活字本は基本「会社帰りに列車の中で読む(早い時間の列車だと混むので敢えて遅い時間の列車に座ってゆっくり帰るついで」ということをやってるのだが、この調子だと積んである分で一ヶ月以上かかりそう。体調が本調子になるまでは書籍自炊とかも止めて、詰み本つぶしでもするか…。

BSの境ホラ最終回を見てから就寝。

本日のネタ。Arduinoベースでシンセ作れちゃうんだ、面白い発想だなー。出力がDACなしPWMというのも面白い。

[ICON » ArduinoベースのPWMデジタル・シンセサイザー、「Standuino fraAngelico」](http://icon.jp/archives/2921 “ICON » ArduinoベースのPWMデジタル・シンセサイザー、「Standuino fraAngelico」”)

ソニーとパナが次世代有機ELパネル共同開発って事でどうなるか。正直パネル生産という事業が金になるのか。分からんけど頑張っては欲しい。

[ソニーとパナソニック、テレビ向け次世代有機ELパネルの共同開発で合意 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/06/25/el/ “ソニーとパナソニック、テレビ向け次世代有機ELパネルの共同開発で合意 – Engadget Japanese”)

ZUNTATA25週年で何が出るのか。とりあえずプレミア付いてるリマスター箱とか普通の値段にして再販して下さい(汗

[祝「ZUNTATA」25周年! 「ZUNTATA 25th Anniversary Project "COZMO"」公式ページがオープン : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/06/taito_sound_team_zuntata_official_site.html “祝「ZUNTATA」25周年! 「ZUNTATA 25th Anniversary Project "COZMO"」公式ページがオープン : Kotaku JAPAN”)

あんまし話題になってないが、Amazonが遂にKindleの日本展開を始めた模様。ついでに楽天も。

[アマゾン、Kindle 日本版を近日発売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/06/26/kindle/ “アマゾン、Kindle 日本版を近日発売 – Engadget Japanese”)

[楽天 Kobo もサイトオープン、電子書籍サービスは7月2日発表? – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/06/26/kobo/ “楽天 Kobo もサイトオープン、電子書籍サービスは7月2日発表? – Engadget Japanese”)

AmazonはKindle端末を日本で出してくるのかちょっと見物か? どちらかというとKindleストアがどんだけ使い物になるかが勝負な気がする。電子書籍ビューワーとしては200DPI位はないと使い物にならないのがわかってきたから、元データもその位の解像度があればいいんだけども。

Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告とか、一体どうなるんだ…。一方霞が関と霞ヶ浦を間違えたりしてるみたいだがw

[Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/26/news064.html “Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 – ITmedia ニュース”)

あのWRCドライバーであるマルク・アレンが「自分が乗ったベストWRCカーはレガシィRS」と発言しててちょっっと驚いた。確かに初代レガシィRSは当時物凄いインパクトがあったらしいけども、今でも語り草になってる位だしなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です