2012年06月25日(月)の日常

今日もiPhoneのアラームで起床。今日で出張も終わりなのでちょっと頑張る。とか思ったらホテル撤収に思ったより時間がかかってまた「遅い」と怒られる罠。

今日は実際のシステム稼働+偉い人の立ち会いって事で、ほとんどやることもなる。実際にシステム稼動したら想像以上に規模がでかくて驚いた。ちょっとシステム止まらないかどうかヒヤヒヤすんなコレ。

ラインに張り付いてるパートの人、通常だったら大抵おばちゃんがほとんどなんだろうけど、今回は本気で「老若男女問わず」って感じでちょっと声が出る。それこそ「大卒だけどパートです」「定年退職したけど暇なんでパートです」みたいな人がね…。あとは「田舎なんでアルバイト少ないんで」というのもあるか。大丈夫かこの国は。

昼で一旦ライン稼働終了。午後もラインは動くけど、ひとまずシステムは大丈夫という事で「帰って良し」と言われたのでとっとと帰る。まずは帯広駅まで送ってもらって、みどりの窓口で特急券の書き換え。30分後に一本あるけど、これだと昼飯を食う時間も無いので一時間後の奴にしておく。んでトイレで作業服から私服に着替えて一息。

にしても暑い、すんげー暑い。どんだけかと思ったら帯広駅前の外気温計が「25度」とか出てた。そりゃ暑いわ。

時間もあるので駅前の豚丼有名店「ぱんちょう」に行ったら定休日でした、あぁ…。仕方がないので帯広駅構内の「ぶたはげ」なる所で豚丼。ここは元帯広駅構内にあった「はげてん」だよな? つーかとなりに「はげどん」とか言って天丼系のお店があるのだが。ここも美味いけど、やっぱりぱんちょうの炭焼き極厚肉を食いたかった気も、その分ぱんちょうは高いのだが。

後は構内の本屋で買い出し、飲み物も買って帰りの特急に乗る。車内では淡々と買ってきたアフタヌーンを読む。発売日の真昼間にアフタヌーンを全部読むとか何年ぶりだろう。さらに「ビブリア古書堂」の二巻も読み始めたけど、なんか一巻よりあざとくない? 気のせい?

札幌駅に戻った時点で16時過ぎ。流石に直帰すると怒られる時間なので一旦会社に戻って、借りてたノートPCとかを戻したりといろいろ。これでちょっと荷物が軽くなるー。そんな事やってるうちにあっという間に定時になったので退社。

帰宅後は出張中の洗濯物を回したり、風呂に入ったりしてなんとか一息。今日はあんまし仕事らしい仕事をしてないせいか、妙な「日曜日感」が、ウィルキンソンのジンジャーエールを飲みつつ淡々とビデオ消化。今期は見るもの多すぎだから来期は削ろう、うん。正直見るもの多すぎて時間がもったいない。

XRGB-mini「FRAME MEISTER」のファームアップデートが来て「F3対応来た?」と思ったらまだでちょっとガッカリ。というか結構対策が大変らしいので今回は見送ったとか。その代わり確実に内容は良くなってるようなのでひとまず安心。F3対応っつーても今すぐ遊べないと困る訳でもないのでじっくり対応していただきたい、流石に「無理」とかだったらちょっと泣くけど。

で、F3がちゃんと映るようになったらXRGB-3が多分要らなくなるんだよな(汗) どうしたもんか。

eBayに出てるWG6100(LV2000付き)がちょっと気になりつつも(円高だし)、とりあえずヤフオクで一個落札したのを見届けてから就寝。明日から三日間、普通に出勤すれば休みか…長いな…(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です