2012年05月31日(木)の日常

目覚ましで起床。7時間は寝てるはずなんだが、まだ眠い…。

仕事は朝から細かい仕様変更が続いて妙にツライ、仕様はFIXしたはずなんだが、上司がチマチマと試験やってたら「ここをこうして欲しいんだけど…」と(汗) ま、これで現地に導入した際のトラブルが低くなると思えば。

午後もこんな調子でダラダラと。来週の出張について、予め登録して招待状受け取らないとダメな事に今更気づいて慌てて申し込み。…間に合うよね? まぁ最悪申し込みのメールを持っていけば入れるとは思いますがー。

帰宅後もダラダラと、「しろくまカフェ」の笹子さんがいいなぁ。することもないので書籍自炊の続きとか。カバーにアイロンをかけて、ひたすらフラットベッドスキャナで取り込む作業。横に長いので二回に分けて取り込む&帯があった場合は分けて取り込むので下手すると一冊に付き四回スキャン、速度速いから別にいいんですが。

そんな訳で、添付のドライバソフトはファイル名を「固定名+三桁の数字」でカウントしてるんだけど、ついに数字が一周した。つまり買ってからもう既に1,000枚以上スキャンしてる(汗、完璧に元取ってるなー。まだまだ使い倒すよ。

そんな事をやってたら今日もいい時間になってしまったので就寝。ユーロ安という事で某所のアレが気になるが、一晩寝て考えておく(汗

本日のネタ。三菱の27インチIPSフルHD液晶がちょっと気になる。

[三菱、同社初の27型IPSパネル採用フルHD液晶 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120531_536681.html?ref=rss “三菱、同社初の27型IPSパネル採用フルHD液晶 -AV Watch”)

今23インチTNを動画とかゲーム専用にしてるんだけど、映画とかだと(特にシネスコ)ちょっと小さいんだよなー。以前枠のでかい26インチ液晶テレビをサブモニタにしてたのでコレ入らないかしらん。ちょっと心の片隅にメモっておく。

「ナノ皮膜で防水加工」なんてサービスがあるのね。気になるけど本当に大丈夫なのか、大丈夫なら今度買うスマートフォンは加工しちゃうかも。

[ナノ皮膜で iPhone や iPad 等を防水加工するサービス、国内で今秋提供へ。まもなく予約受付を開始 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/05/30/iphone-ipad/ “ナノ皮膜で iPhone や iPad 等を防水加工するサービス、国内で今秋提供へ。まもなく予約受付を開始 – Engadget Japanese”)

いわゆる中綴じ製本は専用の結構高いステーブラーが必要だよなー、とか思ったらこんなんあるのね。安いんでAmazonのマケプレでサクっと購入してみた。これで中綴じの薄い本とか解体→スキャン→戻すとか出来たらちょっといいかも(汗

[3分LifeHacking:既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” – ITmedia Biz.ID](http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0901/19/news035.html “3分LifeHacking:既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” – ITmedia Biz.ID”)

BDはAACSキーがガシガシ入れ替わるのだが、PC用の「PowerDVD」だと、本体を更新しないとAACSの更新が追いつかないみたいよ?ってな話。本当かどうか分からんが、マジだったら相当にアレだな…。

[【coneco.net】PowerDVD 12 Ultraのレビューと評価](http://s.coneco.net/reviewpage/92417 “【coneco.net】PowerDVD 12 Ultraのレビューと評価”)

[okoyaの私的メモ: このコンテンツの再生を継続するには(続行するには)、cyberlink powerdvdをアップデートする(更新する)必要があります](http://okoya.seesaa.net/article/223890403.html “okoyaの私的メモ: このコンテンツの再生を継続するには(続行するには)、cyberlink powerdvdをアップデートする(更新する)必要があります”)

PS VITA用のリッジにデイトナUSAのホーネット号が参戦、いや動画がシュールだ、リッジの挙動してるし。

[PS Vita「リッジレーサー」で「DAYTONA USA×RIDGE RACER」!! – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120531_536119.html “PS Vita「リッジレーサー」で「DAYTONA USA×RIDGE RACER」!! – GAME Watch”)

[『リッジレーサー』に奇跡のコラボ、”DAYTONA USA×RIDGE RACER”夢の共演が実現!! – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201205/31015425.html “『リッジレーサー』に奇跡のコラボ、”DAYTONA USA×RIDGE RACER”夢の共演が実現!! – ファミ通.com”)

問題はVITA用リッジの出来がアレなので買う気がしない辺り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です