2012年05月30日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝たのでそこそこスッキリ、本音で言えばもうちょい寝ていたいけども。

相変わらず妙に冷える中を出社。途中でマガジンにて「絶望先生」を立ち読み。あぁもう最終回まで目が離せん。

出社後は報告のあったバグ取りをちまちまと…って別の奴でもバグ出たとか言われるし、しかも結構致命的っぽい奴。おまけに両方共機種が違うのでちょっとややこしい事に。

…なんとか頑張って両方共に綺麗にバグが取れました。あ、ひょっとしてコレは不具合の連絡がない限りは特に仕事がない状態なのかコレ(汗

そんな格闘をしてる間にクレバリー倒産のお知らせが来ててショボンと。地元組には「キーボードショップ」でおなじみっぽいが、通販組には「オリジナルグラボのお店」というイメージかな。パーツ屋もどんどん潰れていくなぁ…仕方がないけども。

[4Gamer.net ― 秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産](http://www.4gamer.net/games/090/G009087/20120530003/ “4Gamer.net ― 秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産”)

あと「しろくまカフェ」のトラブルによる連載無期休止も寂しい、アニメを楽しく見てて原作は読んでないのだが、こうなるとアニメも純粋に楽しめなくなるよなぁ…。小学館はこの手のトラブルが多すぎるのをどうにかしてくれい。

作業時間も余ったので来週の出張向けに飛行機やらホテルの予約やら。飛行機はダントツで安いのでスカイマークにしたのだけども、最近のスカイマークの規約がものすごく改悪されてという話なのが気になる。本当は「それだけモラルの通じないバカな客対応」なんだろうけど、ちょっと不安。本音で言えばマイルが貯まるANAで行きたいのだが、会社が「もっと他に安い所あるんじゃろ?」とかウルサイのよね…。

ちなみに「どうせだから」という事で東京での延泊を決めました。ので6/8の夕方から24時間くらい東京都内に居るかと思います。宿は決めたけど、まだ予定はサッパリノープラン。

退社後はちょっと大通りに寄って買い物してから帰宅。思ったより体力落ちてるなー。

帰宅後はビデオ消化とか買ってきたコミックスの消化とか。ようやくヤフオクで落札した奴の送料が確定したのでサクっと支払ったり。最近は「ヤフオクで出品」→「ゆうちょに入金」→「ヤフオクで落札」→「ゆうちょで振込」というループが続いており、リアルマネーを扱ってる感じが全くしない(汗) あとは来週末の予定とかちょっと詰めたり。

コミックスは読み終わった後に即座に解体してスキャンしてしまう。こういうのは「まだ新品が買える」うちにやるのが一番いいです、紙の状態はいいし(糊も新しい方が解体しやすい気がする)、失敗しても取り返しつくし、紙で残したかったらもっぺん買えばいいだけだし。

なんか体調良くないので、CGTVを見てとっとと就寝。

本日のネタ。海外でもやっぱり今年のインディ500は盛り上がったようで。

[ジャック・アマノのINDYCARレポート: 2012 INDYCAR ニュース:5月29日 アメリカ人も高く評価した佐藤琢磨のチャレンジ――第96回インディアナポリス500 レース後の反応――](http://www.indy-amano.com/2012/05/2012-indycar-52996500.html “ジャック・アマノのINDYCARレポート: 2012 INDYCAR ニュース:5月29日 アメリカ人も高く評価した佐藤琢磨のチャレンジ――第96回インディアナポリス500 レース後の反応――”)

ちょっと気になったのは下の文章。

> 暑さの中で白熱した戦いはダリオ・フランキッティをウィナーとすることになったが、イエローフラッグとチェッカーフラッグが同時に振られた後に彼がターン1へと戻ると、大きなブーイングが起こったという。

ターン1は琢磨がオーバーテイクを仕掛けて失敗した所である。そこでブーイングが起こったって事は、一番近いところから例のバトルを見た観客はそう感じたって事なのか。でもやっぱりダリオは非難出来ないよなぁ。あそこで琢磨が引いたらそれはそれで非難される気もする。こういう頭の芯がしびれるようなレースはいいよね。

三菱のレーザーテレビがすげぇ気になる。レーザー光源のリアプロテレビって事でいいのかコレ。スピーカーにカーボンナノチューブ使ってたりしてなんとも、ヨドバシとかでデモ機入るかな。

[ASCII.jp:なんと30万円台!? 三菱のレーザーテレビの新機種が登場](http://ascii.jp/elem/000/000/697/697812/?mail “ASCII.jp:なんと30万円台!? 三菱のレーザーテレビの新機種が登場”)

海外のAmazon.comで堂々と売ってたりする(中のゲームの著作権的にはどうかと思うが)今時のテーブル筐体。こういうのも中々いいな。

[PS3やDSよりもスゴいハードはテーブル筐体です | ひよこガジェンヌ](http://www.hiyoko-g.com/7215_retrogame_table/ “PS3やDSよりもスゴいハードはテーブル筐体です | ひよこガジェンヌ”)

シャッタースピードとローター回転速度の奇跡のシンクロ…? すげぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です