2012年05月19日(土)の日常

目覚ましで起床。月イチの土曜出勤日ですよー、仕事も無いのに。正直ダルい。

それでも出社したら、昨晩オレが退社してから新規の依頼書が来てて驚愕。来週からはコレをやるとして、とりあえず何すればいいのん…? とか思って仕様書を読んだら内容がサッパリ理解出来ない。こういうのは仕様書とは言わない。本来5ページ位で説明する内容を1ページにまとめてる感じ、この人はいつもこうだ、そして後で「仕様追加ね」とかやるんだ、うんざり。

出勤状態を見たら、仕様書を書いた人は今日休みっぽいので来週頭に詳しい話を聞くことにする。今の所はコレ考えるだけ時間の無駄だわ。

んでメールのチェックだけして、出勤してる別の人に連絡して病院へ移動。会社から病院まで徒歩+JRで片道45分かー、結構かかる。

本日の病院は久々にリハビリでメインの人に当たったので良かった。色々と気になることを聞きまくったり、今しつこい位に毎日やってるストレッチ体操がちゃんと正しく出来てるか見てもらったり。現状は定期的にストレッチ体操をやってれば症状は気にならない位。ただサボってるとすぐ酷くなる(汗) 三時間に一回だから、何かに集中するとすぐ三時間なんて過ぎるんだよな…。

病院から戻ろうとしたら、また札幌への戻り列車が出た後に駅に到着するジンクス。ちょっと待って札幌に戻り。何もしなくても11時位までかかっちゃうねコレ。昼は外食しようかと思ったがちと早いか。

会社に戻る前にちょっとヨドバシに寄って、会社PC用にSDカードリーダーと無線マウスを自腹で買う。SDカードリーダーは今使ってるのがCF+SDで結構デカイので、USBメモリサイズのシンプルな奴をPCの前面ポートに挿しっぱなしにする。稟議書を書けば通ると思うのだが別にいいか。

ロアス SD&マイクロSD用カードリーダー/ライター ブラック CRW-SD42BK
ロアス SD&マイクロSD用カードリーダー/ライター ブラック CRW-SD42BK
ロアス 2009-09-24
売り上げランキング : 15377

Amazonで詳しく見る by G-Tools

無線マウスは散々悩んだ結果、ロジクールの一番安い奴で済ませる。触った感じ悪くないし、仕事ではあんましマウス使わないし。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 ブルー M185BL
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 ブルー M185BL
ロジクール 2011-08-12
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カードリーダーが880円ってのはまぁ良い。しかしマウスが1,080円ってのはおかしいだろコレ、しかも三年保証付きだ。正直安物マウスだけど、必要十分である。サイズも小ぶりでホールド形状も良い感じ。ロジクールみたいなメーカーにこんなの出されたらどうしようもないな…。

ちなみに家でも使ってるトラックボールことM570にしないのか言われそうだが、仕事でマウス使うときは大抵作図でマウス向きの作業だし、あと自宅と会社で全く同じ物を使うと「オン」と「オフ」の切り分けが出来なくなりそうでちょっと嫌(汗、ちなみに家で作図するときはマウス(M510)使っております、両方ともUnifying対応なんでレシーバーが共用出来て便利。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
ロジクール 2010-10-15
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る by G-Tools

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510
ロジクール 2010-08-20
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る by G-Tools

和幸で弁当を買って、さらにモスでモスシェイクを買い込んで帰社。モスシェイク美味しいです。買ってきたカードリーダーとマウスの調子も宜しい。そんな事やってるうちにもう昼なので和幸弁当を食べる、やはり美味いな。

午後からは適当に作業をこなしつつ、家からこっそり持ち込んだTOP853の動作確認とか。別エントリ参照。そんな事やってるうちに定時なので週報だしてとっとと退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したり、OBS LIVEを見たり。なんか異様にダルくて寝てしまおうかと思ったが、兄貴からチョコを1個貰って大分体調が復活。糖分補給用になんか部屋に常備すべきだなー、明らかに血糖値落ちて具合悪くなることがある。

本棚から本をごっそりと取り出して、カバーを外して裁断。正確に言うとディスクカッターに入るくらいまでに分解。どんどん本棚が空いてきてテンション上がってまいりました。うまく行けば秋前に本棚の処分が夢じゃない感じ。

その後はまたダラダラとビデオ消化。土曜深夜のBS放送ラッシュは本当どうにかしてほしい…。いや見なきゃいいだけの話なのだが。

坂道のアポロンを見てから就寝。

本日のネタ。ゲーム博物館こと「BASE of UGSF-WEST」の存続が進展したようでめでたい。

[BASE of UGSF-WEST](http://island.geocities.jp/ugsf_west/ “BASE of UGSF-WEST”)

相変わらずの電子音楽ネタ。しかしケーターハム・セヴンを「ルパンの車」と書くのはどうよ、全然違うぞ(正確には1stと今やってるのがベンツSSK、2ndがアルファロメオ)

[ASCII.jp:伝説の電子楽器をツマミに酒を飲む~浅草エレキスポット巡礼|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/692/692489/?mail “ASCII.jp:伝説の電子楽器をツマミに酒を飲む~浅草エレキスポット巡礼|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です