2012年03月20日(火)の日常

目覚ましで起床。祝日だけど相変わらず出勤日であります、慣れてるけど。まだ右足親指が痛くて歩きづらい、なんか雪降ってるし。

相変わらず「ビルのテナントで出社してるのはうちの会社のみ、しかし全員出社」つうシュールな状況で出社。あーもうやる気が出なくて困る、ビル内とかすんげー静かだし。かと言って社内は全員出勤だからあんまし変わらないし。まぁメールも電話も全然来ないんですけどね…。

暇ついでに会社の本棚を見たらDigi-keyのカタログ(未開封品)があったので、コイツをモニタスタンドの下に仕込む。…あー少しマシかも。もうちょい微調整したい所なんだけどなー。

てきとーに仕事して、随時ストレッチ体操をやって一日が過ぎる。なんつーか非常にダルい。今日は早く寝てしまおう。

帰宅後したら先日自炊代行業者に自炊してもらった書籍の返却分が来ていた。作業丁寧だなー。段ボールはまだ使えるので、週末辺りコレに詰めて二発目を打ち出すか、どう考えても業者にやってもらったほうが労働対価として楽な分が多いし。

ちなみに返却してもらったのは、一部だけ再利用するため。次回からは廃却でも良さそう。返却用送料とか処分する手間とかバカにならんし。

あとはダラダラとヤフオクで出品してる奴の整理とか色々と。ついでにTVの番組表を調べたら「みんなのうた発掘プロジェクト」なんて番組が始まってやんの、すでにVol.3まで放送済みなので、慌てて残りの分を予約に入れる。再放送はあるとは思うけど。

iPhoneとiPadの様子がなんかおかしい。具体的にはiTunesを10.6にアップデートしてからwi-fi同期が出来ない(正確に言うとiTunesにwi-fi配下にあるデバイスが出てこない)、一体何が原因なんだか…。一回wi-fi同期に慣れると優先同期とか非常に面倒臭いんですが。これだからWin版のiTunesは。

なんとか色々と作業も完了したので、体力を温存すべくとっとと就寝。

本日のネタ。西川善司氏がFD3SからR35 GT-Rに乗り換えるってな話。

[Car Watch 【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120319_518510.html “Car Watch 【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ”)

なんつーか色々と考えさせられる内容だなー。「車が欲しい、特に趣味に振った車、でもよく分かん無い」って人は読んでおくべきかも。案外この手の「購入におけるノウハウ」ってまとまって無い気がする。

USB DACキット開発記で「ジッタ」の説明が面白い。実際の所、音質に関係するのはマスタークロックな気もするんだけどね。

[【特別企画】USB DACキット開発記 第2回:“ジッタ”の実体に迫る](http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/dackit/20120316_518499.html “【特別企画】USB DACキット開発記 第2回:“ジッタ”の実体に迫る”)

遠藤タンが本を出すという。内容も面白そうなのでさくっとAmazonで注文。

[遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継|遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」](http://ameblo.jp/evezoo/entry-11198069110.html “遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継|遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」”)

86/BRZ用の公式アフターパーツに「ドアスタビライザー」なるモノが。いや理屈はわかるけど、これ保険とか大丈夫なん? 事故った時のドア開閉に問題とか無い? ちょっと不安だなー。効く効かないで言えば確実に効くんだろうけども、この辺り安全性とトレードオフな気もするぞ。

[世界初の新機構ドアスタビライザー・・・剛性アップパーツ 86&BRZ他: LUCK_Blog 車のトータルカスタマイズ](http://luckstaff.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/86brz-980f.html “世界初の新機構ドアスタビライザー・・・剛性アップパーツ 86&BRZ他: LUCK_Blog 車のトータルカスタマイズ”)

アメリカのレトロゲー聖地こと「FunSpot」の最新の様子。色々と動作ゲームが増えてる、TEMPEST筐体が二台ならんで片方はMajor Havocコンバージョンタイプだったり。Quantumが直ってたり。

LDゲームがまだ現役バリバリで動くのが凄いな。話によると互換LDプレイヤーもまだ新品が手に入るというし、本当レトロゲーに関しては圧倒的に海外の方が有利というか、勉強してる感が強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です