2012年03月12日(月)の日常

目覚ましで起床。なんか睡眠足りてない、と同時に体調悪い…、朝からお腹下すし。

かと言って休むほどでも無いのでなんとか気張って出社。やっぱり体調悪くて普段の半分程度しか頭が回らん。まぁ仕事が無いときで幸い、とでも思う他ないか。

夕方頃に保険会社から電話。コレは別エントリにて。

帰宅後もなんか体調悪いけど、頑張ってクローゼット前の整理とかちょっと進める。その結果、数年ぶりに「やろうと思えばクローゼットの扉が閉められる」状態に! いや折戸なもんで、片側w750xd350xh1700mmのスペースを完全に開けないと扉が開閉できないのだ、どう考えても日本向けじゃねえよコレ。実際困ってる人は多数居るみたいだし。

あとは今週中に窓側に陣取ってるメタルラックをこの空間に押し込んでしまえば、例の折り畳み机を出しっぱなしにしても問題ない程度のスペースは空くのでそうなったら発注しよう。クローゼット側とベッドの下も、もう少し整理すれば棚一個潰せるので…とか色々。

うかつに収納家具買って使えないとダメージがでかいので、この辺り慎重にやらんと。しかしホームエレクタと違ってルミナスとかアイリスオーヤマのメタルラックのセット品ってバカ安だなー。

なんか体調悪いんで早めに就寝。

本日のネタ。ベクター基板で「BLACK WIDOW」が数少くて出てこないー。と困ってたら、こんな記事を発見。

[Coinop.org /// Coinop.org /// Downloading: /KB/gametech/grav_to_blkwidow.txt (text file)](http://www.coinop.org/kb_dl.aspx/KB/gametech/grav_to_blkwidow.txt “Coinop.org /// Coinop.org /// Downloading: /KB/gametech/grav_to_blkwidow.txt (text file)”)

あー「GRAVITAR」とROM交換で行けるんだ(汗) んで大容量ROMにまとめて焼いて、ROMセレクトの信号をロジックICでどうにかすればサクっとスイッチ切り替えで「GRAVITAR」と「BLACK WIDOW」の切り替え可能な基板が作れると。ちなみにもうちょっと基板弄れば「SPACE DUEL」も作れるらしい。やっぱあのへんって同じなのね。

超高速タッチパネルのデモ、コレは見た目かなりインパクトあるなー。WACOMの液晶タブレットで遅延どんなもんだろうか。

[動画:マイクロソフトが超高速応答タッチパネルをデモ、従来比100倍 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/12/microsoft-1ms-latency-touch-display/ “動画:マイクロソフトが超高速応答タッチパネルをデモ、従来比100倍 – Engadget Japanese”)

そいや書き忘れてたけど、あの「メビウス」氏が亡くなっていたのであった。日本の作家も多数の人が影響受けてるよね。合掌。

[『パンツァードラグーン』のイラストもこの人。バンド・デシネの巨匠、メビウス氏が逝去(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/03/moebius_remember.html “『パンツァードラグーン』のイラストもこの人。バンド・デシネの巨匠、メビウス氏が逝去(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です