2012年02月03日(金)の日常

目覚ましで起床。早めに寝た割にはまだ眠い…寝溜めとか出来ないもんだねやっぱし。

出社後は淡々とお仕事。コードが調べるほどカオスで頭痛くなってきた、コレ汎用アプリを改造してるので関係ないコードが一杯あるんだよ…疲れたよ。

一方ホンダのモタスポ発表で佐藤琢磨がチームを変えて今年もインディフル参戦って事でめでたい、3月からGAORA Chの再契約しないと。あとWTCCにシビックで参戦とか。motoGPは今年のドカのマシンが割と調子良いようで、去年よりは面白そうな状態。

そしてフェラーリF1の新型マシンを見て目を疑う…。ナニこのクラッシュテスト後みたいなの。F1観戦も長いけど史上最悪な気もするぞ。とか思ったら現時点で発表してるチームだとマクラーレン以外全部段差ノーズでひどい事に。いやー開幕戦楽しみだなー(棒

んでイマイチ調子が上がらないまま定時なのでとっとと退散。せめて週末はじっくり休んで、この落ち込んだ気分を盛り上げないと。来週は土曜日出勤だしなー。

帰宅前に歯科に寄ってガシガシと奥歯を磨いてもらう。やっぱり歯茎痩せてるのかねー、いい病院っぽいので、この機会に徹底的に治療しようかと思ってる。今のところ痛みはほとんどないけど、ちょっと気になる部分はあるので。

帰宅後はダラダラとビデオ消化とかいつものように。一方TLでなんか妙な方向に盛り上がってしまったりして。なんか凄い事になってるな…。

本日のネタ。KraftWerkの電卓欲しいです。でも高そうねコレ。

[ICON > Kraftwerkの楽曲をCASIOの電卓で演奏するための譜面](http://icon.jp/archives/1087 “ICON > Kraftwerkの楽曲をCASIOの電卓で演奏するための譜面”)

XBLAの大傑作ソフト「Trials HD」の続編来た! とか思ったらなんかすげぇ事に。やりすぎだろうコレ、出たら速攻買うしかあるまいて。

[スキー、ピンボール、STGにFPSも! バイクゲーム『Trials Evolution』のエディット機能がもはや原型をとどめていない(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/02/trials_evolution_trailer.html “スキー、ピンボール、STGにFPSも! バイクゲーム『Trials Evolution』のエディット機能がもはや原型をとどめていない(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

海外で研究してる集団飛行ロボの動きがツボすぎて、もうね。コレ最終的にARゲームにするのかなひょっとしてw

[これはスゲー!! 海外で開発されている集団飛行ロボがまるでリアル『ギャラガ』(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/02/real_galaga.html “これはスゲー!! 海外で開発されている集団飛行ロボがまるでリアル『ギャラガ』(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

日産リーフの燃料代というか電気代のまとめが興味深いのでメモ。「どうしても通勤に車を使わなきゃならない」人にはいいかも知れない。そういう人は一日辺りの走行距離もほぼ固定な訳で「走行距離が短い」というEVの欠点もカバーしやすいし。

[日産リーフ 「一か月分の電気代」ツイートまとめ – Togetter](http://togetter.com/li/145868 “日産リーフ 「一か月分の電気代」ツイートまとめ – Togetter”)

「その電気もクリーンじゃねえだろ」というツッコミもあるかも知れないが、発電・送電で一番問題になってるのが「電気は貯められない」って辺りだから、こういう「巨大なバッテリーを各家庭に配置する」のと同じEV車はある意味アリかと。ただしバッテリーの安全性はちと疑問ではある。

ニコ動の運営者が著作権法に疎い、というか著作権法がすんげーややこしいというお話。にしてもこのタイトルは無いだろ。

[ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」 – Togetter](http://togetter.com/li/251513 “ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」 – Togetter”)

コメント欄の荒れっぷりが2ちゃんまとめブログ並にヒドイのはスルーで。

個人的メモ、初代ファミコンをコンポジット出力改造した時の対策とか色々書いてあって勉強になる。

[家庭用ゲーム機をxxする](http://vaot.mydns.jp/fc/ “家庭用ゲーム機をxxする”)

NEWファミコンが縞々対策した結果、やや眠たい画質になるというのも検証されてる訳で面白いなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です