2012年01月30日(月)の日常

目覚ましで起床。今週も一週間お仕事頑張りましょー(死んだ目で

しっかし寒い。今週末が立春でそこが寒さのピークらしいが、まだ1月末なんだよね、寒さのピークって2月よね…。

出社後は先週作った奴の試験。色々とテストコードを入れて検証。うん問題無いみたいね、という訳でドキュメントも整理して提出。コレが動けば色々と一安心。

あとは例のDOSなアプリの解析。資料なさすぎてヤバイ。どこそこのI/O叩いてるとかは読めるけど、流石にタイミングチャートとか無いと解析無理なのでは。というかぶっちゃけ全部作りなおした方がいいのでは(汗) もうちょい真面目に解析してから考えよう…。

そして月末なんで給与明細が届くが見る度に目が死ぬなー。入社して以来、年俸が上がってない&納税額上がってむしろ手取りが減ってるという(汗) もっとも現状がアレなんで「給料上げて」とか言いづらいし。コレが何時まで続くのかと思うと、ねぇ。

帰りに定期を更新して帰宅。んでそのままヤフオクで発送する荷物の寸法を計って、玄関に積んである空ダンボールが使えるかどうかチェック。…うーやっぱし一部はダンボール買って来ないとダメか。あとエアキャップも足りない。ので晩飯後に急遽ホムセンに買い出し。

一旦帰宅してガシガシと梱包しまくって、再び車に乗ってファミリーマートでまとめて「はこBOON」で送る。やっぱ伝票がネット経由で入力できるのはラク、あと集荷してくれない分、安いのは助かる。

帰宅してビデオ消化しつつ取引連絡とか色々。それが終わったら、今出品してる分の梱包もまとめてやっつける。ヤフオクがコレがあるから疲れるわー、梱包材とかの値段もバカにならんしね。ただ「要らないものを処分してお金になる」というのは確かにちょっと快感ではある。

今日もダラダラとUST見つつ日記とか書いて就寝。

本日のネタ。ブラウザアプリでVAシンセが動く所まで来たのかー。

[ヤター!ウェブブラウザで動くシンセできたよー – aikeの日記](http://d.hatena.ne.jp/aike/20120129 “ヤター!ウェブブラウザで動くシンセできたよー – aikeの日記”)

オーディオ系の関係でChromeでしか動かないっぽいみたいだけど、結構よく出来ております。

ソニーの新型サイバーショットが中々攻めてきたスペックで面白い。なんかここまで来ると「スマホでいいやん」って気分にもなるけど、やっぱデジカメじゃないと光学系が辛いからねー。

[サイバーショット DSC-TX300V 発表、WiFi・TransferJet・GPS・防水・非接触充電対応 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/30/dsc-tx300v/ “サイバーショット DSC-TX300V 発表、WiFi・TransferJet・GPS・防水・非接触充電対応 — Engadget Japanese”)

ここまで来たら直接USTREAM配信が出来るとかだと面白いんだけど。んで公式ページ見たら動画が60p撮影出来るのか…最近のデジカメすげぇなぁ。今持ってるXactiを二束三文で売っぱらって動画撮影用に新しいの欲しい、Xactiはレンズ明るいけどとにかく画角狭すぎて泣ける。ワイコン付けたらあからさまに画質落ちるし。

2ちゃんまとめ系って流し見するだけで十分だけど、料理関係だけは妙にいいのが多いなー。

[スパゲッティのレシピで簡単でうまいの教えろください BIPブログ](http://bipblog.com/archives/3813655.html “スパゲッティのレシピで簡単でうまいの教えろください BIPブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です