2012年01月11日(水)の日常

目覚ましで起床、相変わらず強烈に目覚めるなコレ。そして昨日はうっかり夜更かししちゃったので眠い。

今日から冷え込むという事でちょっと着込む、前もって心身ともに準備して、なおかつ風が吹いてなきゃ-10度でもそんなに苦痛でもねえです、いや耳あて位は買ったほうがいいかなーと思ってきたけど。

仕事は昨日ダメ出しされた部分を改めて考えなおして、別方面で色々と考える。とにかく考えるんだ…。ちょっとやる気出しております。

…と、そればっかし考えても煮詰まるので、たまに部屋の整理について考えたり。どう考えても「不要な物を捨てる」方面しかないな、値段が付きそうな奴はヤフオクで売却するなり、欲しい人が居そうな奴は譲渡するなりで。

figmaやリボルテックの類が「人型」という事でどうも捨てるのに抵抗あるなーと思って、その事をTweetしたら結構「うちで貰いますよ」的な反応が。とりあえず一安心。後でまとめないとなー。ミニカーも少し整理しよう。

あとPS3も薄型にしたい、初期型熱すぎ&五月蝿すぎ。XBOX360もコンパクト化した新型出ないかなぁ。

にしても「全社Win7移行」という事であちこちで調べまくってるのか、社内ネットがすんげー遅い、ISDNかと思うくらい遅い。そんな訳で普通にiPad2+イーモバの方がずっと快適だったりする。いいのかコレ。

あとiPhoneで例のロック画面に天気情報を出す「Weather」を立ちあげてるとアラームが起動するのに振動しない事がある模様。昼休みに寝るときには「Weather」落としておかないとダメだなコレ。あとアプリ立ち上げ過ぎてメモリ不足すると勝手に「Weather」タスクがKillされる事もあり。

定時でさっさと帰宅、今日もJRは10分ほど遅延。自宅最寄り駅で降りてまっすぐ歯科に行って予約を取り付ける。と思ったらちょうど空いてた&痛むなら早急に、という事でサクっと治療。

若干溶けてるけど、神経までは行ってないと思われるので汚れた部分を磨いて薬塗って様子見との事。ここは出来るだけ元の歯を残す方針らしいので助かる。診察20分くらいだったのに診療費450円だし、安いなー。

帰宅後はもうなんか眠くて何もする気が起きない。とりあえず北海道で放送が始まった「偽物語」を見たら異常にテンション高くて驚いた、いやあのノリだけの文章に映像と音がつくとさらに加速するもんなんだなー、アニメって凄いわ。

「化物語」見てない人は何が何だかサッパリだろうけど、これも全話見ることであろう。しかしここまで忠実にアニメ化するとは思わなかった、歯ブラシシーンがいったいどうなるのか不安だ(汗

なんか緊急のWinUpdateがあるとの事(動画再生でウィルス起動)なので久々にマシンを再起動したら、そのタイミングでAdobeのアップデーターが立ち上がってアップデート後再起動を促されてちょっとイラっと。

しかも一回目はAdobe Readerで二回目はAdobe Acrobatだ。何をどうしたら二回も再起動が要るのか、本当Win版iTunesとAdobe系ソフトが無ければ幸せなんだけどなー。SSDのおかげで再起動でも3分かからないのが幸い。会社マシンで再起動三回っつーたら30分超えるぞ。

あとはダラダラと買ってきた雑誌とか読んでたらもう23時を回ってる始末。眠いのでさっさと寝るます。

本日のネタ、カセットぶっ挿しアダプタが堂々とネタになる時代か…。

[日々是遊戯:スーファミ/メガドラをPCやスマートフォンで! ありそうでなかった、カセットぶっ挿しアダプタ「Retrode」がステキ – ITmedia ガジェット](http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1201/10/news135.html “日々是遊戯:スーファミ/メガドラをPCやスマートフォンで! ありそうでなかった、カセットぶっ挿しアダプタ「Retrode」がステキ – ITmedia ガジェット”)

これGENESISのカートリッジ刺さってるけど、メガドラのカートリッジは刺さるんだろうか(若干メガドラのが角出てるはず)、削れば多分日本仕様SFCもいけるよね、多分。もっともSFCは機能拡張チップ乗ってるのが多いけども。

あ、なんかSFC発表時のFC互換ユニット思い出した(汗

タイガー・ジェット・シンへの上田馬之助追悼インタビューが出てた。

[スポーツナビ|格闘技|狂虎、亡き友・上田馬之助、日本復興への祈り](http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201201100005-spnavi.html “スポーツナビ|格闘技|狂虎、亡き友・上田馬之助、日本復興への祈り”)

ただ泣ける。本当いい時期の新日・全日プロレスを見られたのかなぁオレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です