2011年09月06日(火)の日常

4時頃に喉の状態が酷くて起床。水飲んだりして大分落ち着いたけど、とてもじゃないけど二度寝する気も起きない。

仕方ないので昨日途中まで見たIRLボルモチア決勝を見る。んー、相変わらずのタクーマさんである、というか最終スティントで6位まで上がった時はすげぇいい走りしてるんだけどなぁ…。

何時もの起きる時間になったので朝飯。昨日からなんだが、咳と痰に加えてしゃっくりまで加算されて本気でツライ。息くらい普通にさせてくれ頼むから。しかもTVを見てたら「大雨のためJR運転見合わせ区間」に自宅最寄り駅が入ってる、マジ?

先に家を出ていた兄貴が「JR動いてない」っつーて戻ってきたのでマジらしい。仕方ないのでJR移動組三人でJRが動いてる駅までタクシーで移動。そこからJRに乗る。暑いよ狭いよ。オマケにしゃっくりまで出てきてマジツライ。

出社してもまだしゃっくりが止まらなくて本気でツライ。検索したら「12秒でしゃっくりを止める方法」とか出てきたので試す。…あ、止まった。なんとかここで一息。マジで疲れた(汗

しかししばらくするとまたしゃっくりが出てきて、今度は中々止まらなかったりしてマジ仕事にならない、というかもはや寝かせてくれというレベルである。調べたら会社近くに呼吸科がある総合病院があった、午前中は11時で終了なので間に合わないが、なんかもう命に関わるレベルでツライので午後イチから行くことに。

んで言ってみたら「呼吸科専門の先生が今日休みで」っておい。ただある程度の検査は出来るので、レントゲン撮ったり採血したり。んで採血結果が出るのが明日の午後イチなのでそれに合わせてもっぺん来てくれと。待っている間にまたしゃっくりが出たりして。なぜか二時間くらい待たされるし。受診代も結構するしでゲンナリ。

そんな訳で会社に戻った後もほとんど仕事にならず。出来る範囲でなんとかするも、もう座ってるだけで色々限界。定時で速攻退社。

晩飯後に処方された咳止めとか飲んだらちょっとマシになったのでダラダラと。それでもやっぱり調子悪いので早めに就寝。

本日のネタ、前に見たことあるはずなんだけど、改めて1972年にこのレベルってすげぇな…。

[1972年に作られた世界最初の3Dレンダリング映像(動画) : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2011/09/19723d.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=gizmodojapan “1972年に作られた世界最初の3Dレンダリング映像(動画) : ギズモード・ジャパン”)

1972年の時点でスムースシェーディングって概念が出てる事にも驚き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です