2011年08月08日(月)の日常

目覚ましで起床。昨晩は暑すぎて全然眠れず、3時間も寝てないと違うか。けど頑張って出社。

さすがにオフィスは冷房無しだと仕事にならんのでエアコン稼動、あぁ涼しい、いや温度設定は別に低くないのだが、この週末の蒸し暑さを思い出すとすんげー涼しく感じる。

ちょっと前に受けた健康診断の結果が封書で届いていた。ちょっとはマシになってるよなーと思いつつ見たら全数値が悪化していて目の前が暗くなる、いやあの健康診断を受ける一ヶ月くらい前から今に至るまでずーっと摂生してたんですけど。

そんな位気分の中、珍しく本社総務から電話が。何かと思ったら健康診断の件。「結果はご覧になったと思いますが」ええ今見て絶望してます。「数値が良くないので積極的に再検査してください。ほらいきなりバタリと倒れると色々困りますし」具体的にどこの誰が困るか言ってくれよ、いや困るのは間違いないんだけどさ。いや本当洒落になってないな…。

そんな気分を引きずりつつも淡々とお仕事、色々とメンドクサイ事になってた無償工事にようやく目処が。コレでたぶん勝つる。というかこれで相手を説得できなかったら、オレ本人が自ら客先に出向くしかないという状態かと。それは避けたい、だってまだしばらく暑そうだし。

そんな訳で昼休みをまたいでひたすら作業して報告書をメール。コレで終わればいいなぁ。なんか体調悪いので、定時まで適当に時間を潰してから帰宅。

昨日終了したオークションの入金がガシガシ来ている。部屋に戻って残った荷物の梱包をして、PCから「はこBOON」のサイトで発送申し込みをしてからファミリーマートまで荷物を持っていく。送り状を手書きするのが苦痛な人間にとって、送り状が全部印字される「はこBOON」は実にありがたい。送料も最低ランクだしなー。着払いが出来ないのが唯一の欠点。

荷物を発送した後は、食事ついでに家族に健康診断の結果を見せたり。やっぱりいい顔されない、そりゃそうか。とりあえず近々精密検査を受けないと…、あぁメンドクサイ上に金が。

夜になっても全然涼しくならないので相変わらずグロッキー気味、寝不足なので早めに寝るけど、果たしてこの暑さで眠れるのかオレは。

そいや初期型PS3+CFWでSACDのDSDリッピングなんてのが成功してたのね。正直SACDに関しては将来的なプレイヤーの確保が怪しいので、手持ちの盤を全部リッピングしたい気分にかられる。しかし今の最新ファームだと無理なのねん。どうせほとんど使ってないから、知っていればファーム更新を止めていたのだが…。んでも個人利用に留めてもグレーというか黒ね、コレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です