2011年07月25日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日からいきなり暑くなりました、ちょっと体調的に厳しい。

オフィスも天気が良いって事で窓を開けてエアコン切り状態、正直昨日までが涼しすぎたので午前中は体調的に色々ツライ。風も全然入ってこないし、あとココたまーに結構でっかい蜂が入って来て怖いのよ…。昼前にようやく風が通る様になって快適。

仕事は細かい作業が入ったのでそちらをメインに。やる事決まってるとラクだわー。一方「日本語で書いてあるけど内容が理解出来ない」メールを一方的に投げつける人も居たりして、流石に切れて「もっと分る様に書け」と返信。オレはエスパーじゃねえ。

Amazonで注文してた「こえでおしごと」6巻が見事にkonozamaった模様なので(割と早くに予約した筈なんだけども…)、コレの初回限定版ってよっぽどデカイところかコミック雑誌専門店くらいしか見ないんだよね。仕方無いのでジュンク堂に注文したら即時発送されてた。札幌店からの発送なので明日には届く、早。「いや直接店に行けよ」という意見もあるだろうけど、帰り道と正反対だしダルいし。

帰宅後は新PCに入れ替えついでに今現在グチャグチャになってるオーディオ回りをどうにかしたいと色々と考える。MUSILAND Monitor US 01のASIOがDAWで使い物にならないのが痛い、何故か44.1kHz/16bitでもプチプチ出まくって使い物にならないし。foobar2000+WASAPIによる192kHz/24bit再生は楽勝でこなす癖に。

せっかく買い換えるならベースが直で突っ込める奴がいいかなーと。正直エフェクターに関してはPCでやっちゃった方が色々ラク、コンプとか凄く設定簡単だし。

んでも問題はしばらくベースを触って無い事(汗) ネックが反ってないかなーと恐る恐る調べてみたら割と平気だったようです、多分。ただチューニングは結構ずれてたのでオクターブチューニングも含めてチマチマと弄る。弦高も下げたいんだけどちょっと大変なのでまた今度。

久々に触るベースはコレが面白くて、適当にやってるだけで数時間経過してしまった。やっぱり楽器は面白いなぁ。定期的に練習する癖つけてある程度は弾ける様になりたい。

んで結局オーディオ回りはどうするかはまだ決まってなかったり。もうちょい悩んでも良かろう。

その後はeBayで出物があったのでちょっと悩んだ後にBIN(いわゆる即決)したり。まぁドル安だしそんなに高いもんでもないからいいかなと、今度こそ動けばいいなぁ(謎

そいやmotoGPもてぎ、GPライダーが揃ってボイコットの模様を見せているようで一体どうなるのか。福島第一から近いからなー>ツインリンクもてぎ、大体100km位。インディジャパンは今の所そういう話は出てないけど、実際どうなることやら。

ちなみにIRLエドモントンはうっかり録画を忘れたので見れてない、motoGPラグナセカも同様。IRLはダイジェストで見たからいいか。あのまま走ってたらどうだったのかなー。

アフタヌーンを買って来たのに全然読めてないまま就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です