2011年07月14日(木)の日常

目覚ましで起床。本日は雨で気温は低いが湿度高くて嫌な感じ、正直ジメジメした暑さがダメ。

雨だと窓が開けられないのでオフィスにエアコンが入るだけマシ、そして出社即メールチェックをしたらまた面倒くさいメールが…。どうしてこう日本語でメールを書かないのだこの人は。

ココで喧嘩腰になってもめんどくさいので、自分から折れる形で返信。無論ただ折れるのもアレなんで、お互い作業量が一番少なくて済む方法を提案して「コレでどうよ?」ってな感じ。返事は来てないけど、まためんどくさい事にならなきゃいいなー。

細かい仕事を色々済ませたら、休憩ついでになんとなくiPhoneの某不動産アプリで物件探し。別に引っ越しする訳ではないのだが、こうやって物件を見るのが好きなのよ。

そしたら自宅近くにワンルーム8畳・ユニットバス・キッチン付で賃貸料月15kというアレな物件発見(汗) 思わず倉庫代わりに考えてしまったり。

で、ちょっとメールで問い合わせてみたら「募集中です」とか言われて、帰宅前にその物件を見に行ってみたり(汗) まぁ築30年近い木造アパートで15kだけの事はあるなー、という気はする。ただ激安物件である事には変わりなし。そして駅からマジで徒歩3分、そしてうちのマンションまで徒歩10分を楽々切る(汗

ただ2Fなのね、そして階段がまた急でちょっとキツイ。窓も小さめ、倉庫代わりにするには搬入の問題がでかすぎだなー。という訳でスルーだな当然。本気で自宅出るとしたら、家賃そのものもそんなに高くないのでちゃんとした所に住みますよー。当分そんな日は来ないと思うけど。

帰宅後はチマチマとコンパネ作業の続き。頑張ったおかげで95%ほど完成。残り5%は充電式の電動ドリルがバッテリー切れで作業進められず。明日は作業を終らせて動作確認まで行けるかなー。

あとiTunesStoreのドル・円レートが激変しててなんだかなーと。ただ一気に115円が85円ってのも…、そこは100円固定で良かったんじゃないのかなー。

安くなったついでに色々気になってたけど買ってなかったアプリを色々買い出し、評判の良い「nanoStudio」が流石の出来だった。これでiPadネイティブ対応ならなー。iOS5にはRetina対応iPhoneアプリをiPhoneと同じ解像度で出力する設定が欲しい、脱獄アプリで存在はしてるんだし、なんとかならんかアレは。

今日のネタ、新モデルのBoogieBoardは結構いいなー。NoteSlateも気になるけど、出るかどうか怪しいしなー。

[ASCII.jp:ついに我が家で6枚目、新モデルの「BoogieBoard」は電池式|T教授の「戦略的衝動買い」](http://ascii.jp/elem/000/000/619/619507/ “ASCII.jp:ついに我が家で6枚目、新モデルの「BoogieBoard」は電池式|T教授の「戦略的衝動買い」”)

理想的なのはEye-Fiみたいにボタン一発にクラウドストレージに書いた中身をアップロードとかだなー。そんな時代も来るんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です