2011年07月05日(火)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。んで目覚ましが鳴るまでベッドの中でウトウトと。なんか睡眠リズム合わない。

出社後は淡々とお仕事。相変わらず無理難題が多くてツライ。現状が問題ありありなのは分かってるんだけどなー。

帰宅後はグダグダとまた作業してたり。基板上で気になる所があったので図面見たり確認したり、今GRAVITAR基板で問題になってる箇所が後年の基板だとちゃんと対策されてる事が判ったので、そこを一回弄ってみるべきだなー。出来るだけ簡単な方法で考えてみよう。

その後は久々にForza3を遊んでみようと思ったら「ギャラガレギオンズ DX」が配信されてる事を思い出したのでサクっと購入。

[ギャラガレギオンズ DX : ナムコジェネレーションズ | バンダイナムコゲームス公式サイト](http://ng.namco-ch.net/gldx/ “ギャラガレギオンズ DX : ナムコジェネレーションズ | バンダイナムコゲームス公式サイト”)

前作の「ギャラガレギオンズ」は買ったはいいけど、どうにもイマイチやり込む気分になれなくて放置してたのだが、この「DX」はいいです。少なくともチャンピオンシップモードでクリアするだけなら簡単だし。

操作系はXBLAに多いツインレバーSTGだけど、固定画面という事もあって結構お気に入り。しばらくチマチマと遊ぼう。ただチャンピオンシップに一部残機稼ぎパターンがあるのが残念、チャンピオンシップはいっそ一機エクステンド無しの方が良かったんじゃ。

キャラクタを色々変えられるんだけど、その中に一個どう見てもMZ-700オマージュの奴があって笑った。視認性悪いけどこういう遊びは歓迎。

次回作の「エアロクロス」も期待しております。んでForza3をプレイしてから就寝。

ジャコパスのBOXが出るらしいのだが、なんか内容が微妙でどうしたもんかと。

ジャコ・パストリアス 60th アニバーサリー・コレクション(仮)(紙ジャケットBOXセット、ベース・フィギュア付き)
ジャコ・パストリアス 60th アニバーサリー・コレクション(仮)(紙ジャケットBOXセット、ベース・フィギュア付き) ジャコ・パストリアス

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-09-21
売り上げランキング : 499

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それよか自伝映画を計画してるって聞いたけど、こっちはちゃんと進んでるのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です