2011年06月19日(日)の日常

10時半ごろ起床。昨日から引きずってるのかなんか体調良くない。

天気はいいのでドライブに行こうかと思ったが、しばらく熟考の上「なんか体力が極端に落ちてる」という理由で取りやめ。出先で具合悪くなったらシャレにならないし。来週末に体調が良ければ行くという事で。

その代わり工作はやる。こっちは寝床さえ確保しとけば途中で具合悪くなっても倒れるだけで済むから。という訳でノコギリで切ったり電動ドリルで穴開けたり。うはは体力がすげぇ落ちてる、電動ドリルの保持ですら手がガタガタ震えてる(汗

それでもなんとか工作完了。一旦片付けてから昼飯にする。コークグラスキャンペーンが限定復帰という事で近場のマクドへ。んで薄いピンクのグラスをゲット。コレでウィルキンソンのジンジャーエールを飲むと色が映えていいやね。以前貰ったダークブルーのグラスはちょっと毒々しくて飲み物に合わない、ので作業用水入れに使うよ、筆洗いとか。

その後は近くのホムセンに行って昨日買えなかった部品の買い出し。木材塗料用のニスである、いや木材を手でベタベタ触っても問題ない程度に保護出来ればなんでもいいんだけど。んでもニスって塗るのめんどくさいんだよなー、とか思ったら今はウレタン速乾着色ニススプレーなんて出てるのね。値段はちとお高いが、そもそも普通のニスも刷毛とか揃えるとあんまし変わらない、のでお買い上げ。

帰宅後はベランダでニス塗装。匂いが半端無いぞコレ…。あと思ったより色が付かない、重ね塗りするしかないのか。とりあえず一回塗って二時間ほど放置。その間に風呂入ったり晩飯喰ったり。

二回目を塗ってたら家族から「匂いが酷すぎる!」とクレーム(汗) …まぁそうだよね、という訳で二回塗ってとりあえず終了。その後数時間放置したけどまだベタベタするので一日くらい放置しとくか、匂いもまだ取れないし。というかベランダに置いて窓閉めてるのになんか部屋がまだニス臭いんですが…。

あとは「安物でいいからデジタルオシロを買うべきか?」でちょっと悩む。今は30kも出せば結構まともな奴が買えちゃうんだなー、問題はオレがそれをちゃんと使いこなせるかという事だが、これは勉強してナンボの世界でして、悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です