2011年03月24日(木)の日常

目覚ましで起床。今日もダルいというかおなかゆるくてマジつらい。

仕事は相変わらず研究。「開発側から見たら受注したら泥沼&赤字確定だけど上役は受注したがってるプロジェクト」が失注して喜んでいいのやら悪いのやら。当然「何故失注したのか」とか「何故泥沼&赤字確定なのか」という事は経験値として積まれるので全部ムダではありません。

あんまし眠いので昼寝してたらもの凄く後味の悪い夢を見る。心の底から信じて言った言葉を、信頼していた人から「嘘つき」と即座に否定されるようなそんな夢。コレを見てからなんか凄く心がぐらつく。正直仕事にならん。

そんな中、原発で関連会社の社員が深刻な被爆にあったというニュースを聞いて非常に心が痛む。色々理由はあるのだろう、何も知らないオレが誰も責める事は出来ないけど、とにかくかなり精神的に参った。あとおなかがまだゆるい。

そんな訳でふらふらになりつつも定時まで持ちこたえて帰宅。

帰宅後はなんとか少し元気も出てきたので、買って来た雑誌とかコミックスを消化。コミックリュウ付録の安彦良和エッセイ集が面白かった(面白い=氏の意見に全肯定ではない事に注意)、またタイムリーなネタもあったりして。

その後はちょっと時間が余ったので書籍自炊。なんかやってるうちにまた鬱入ってきたので今日は早めに就寝。

本日のネタ。

[iPhoneアプリ「PictShare」が神アプリな4つの理由](http://ozpa-h4.com/2011/03/23/pictshar/ “iPhoneアプリ「PictShare」が神アプリな4つの理由”)

有料アプリだけどコレは本当に良いです。本当にiPhoneのカメラロールとネットがシームレスに繋がってる感じ。iPhoneのカメラを結構使うという人は入れておいて損はないと思う。

もう一個。

[日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で(gooニュース・JAPANなニュース) – goo ニュース](http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20110322-01.html?pageIndex=1 “日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で(gooニュース・JAPANなニュース) – goo ニュース”)

ここん所の日本以外での報道の実態が分かる内容。また考えさせられる内容である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です