2011年03月16日(水)の日常

目覚ましで起床。まだ眠いけど流石に起きないと。

昨晩は中々寝付け無かったのだが、頓服薬使うとまた「精神的な疲れが取れない」のが判ってたので我慢。なんとか8時間位は寝たんで精神的な疲れは大分吹き飛んだ。やっぱ良質な睡眠は大事。

出社途中でコンビニに寄るも、やはり未だ雑誌は届かず。都内でも出版が隔日体制に入ったから今後どんどんズレこむねコレは。18日辺りにはコミックス入荷するって話があるので、そこでいっぺんに届くのかな? 本屋も大変そうである。

一方ネットでは麿ことNHKの登坂アナが東京のスタジオに出ていて話題なのであった。本当に人気あるんだな…(汗) それにしても札幌はガソリン価格も落ち着いてるし行列も無いしで、関東近郷の話がなんか本当に別世界のようである。

あと昨日書き忘れてたけどGalaxtTabのスタンドケースが今頃届きました。何故このタイミングで、いや届かないよりはずっといいけど。モノは価格の割には良い感じ、さっそく装着して本日カバンに突っ込んでおります。やっぱ持ち歩くにはコレがギリギリなサイズって感じだなー。

コレで帰りの列車内で「パソコン創世記」をチマチマと読む。…やっぱ液晶は読書に向いて無い、目に光が突き刺さる(汗) かと言ってe-Inkはまだ解像度が足りてないし、正直GalaxyTabの1024×600でもちょっと足りてない感じなのよ。まぁ読めない事はないので少しずつ読もう。

帰宅後はマジでやることもないので部屋の掃除とか、いやもう捨てるモノ多すぎだわこの部屋。年末までチマチマ捨ててたら半分位になるんじゃないかという気分にすらなってきた(汗

あと書籍自炊の続き。チマチマと書籍を分解(破壊とも言う)しまくり。やっぱ製本所によって分解しやすさが全然違うんだな、その辺りリスト化して見ると面白いかも。

本日のネタ、フォゾンって途中でハングアップしてしまうゲームだったとは…。

電波新聞社の「ALL ABOUT NAMCO」によれば31面(World8 Step3)までしか記述が無く、「これ以降はワールド8と9の繰り返しになる」とあって謎だが、どうもバグフィックス版も出てるらしい。ただ元々数出てないゲームだからねぇ…。ちなみにカンストは簡単だけど12時間かかるらしいです(汗)

そいやコレもネタにし忘れてたか

[スペシャル|懐かしのゲーム紹介|アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト](http://riorainbowgate.com/special/oldgames_02.html “スペシャル|懐かしのゲーム紹介|アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト”)

「Au」はべーマガ付録のスーパーソフトマガジン&ログインのビデオゲーム通信で紹介していたので、見た事が無かったのはてっきり極端に出回りが悪いかと思いきやロケで没になってたのね。現在個人で基板を所有している人も居るって話が恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です