2011年03月08日(火)の日常

目覚ましで起床。正直今日も休みたい程度に体調はアレだが、有休あんまし使いたくないので頑張って出社。仕事もあるしね。

とは言ってもやっぱり体調はアレで、出社早々早退しようかと思う勢い。昼休みに仮眠を取って午後から少し持ち直したので、色々問題になってる件についてメールを投げておく。早めの行動が肝心です。

ふと思い返して、こないだ在庫がほぼ壊滅状態だったTry UQ WiMAXのオンラインページを見るとなんか在庫が復活してる。今のうちにとwi-fiルータモデルの試用をポチりと。どうせタダだし。

しかしこれ確認メールとか来ないんだな、発送は申し込みの翌営業日って事だが、そのタイミングで「在庫無しのため発送出来ません」とか言われる可能性も大なのであまり期待しないでおこう。運良く届いたらあちこちで試してみる予定。

一方ネットではDTIがとんでもない低料金プランを打ち出していたのであった。

[DTIハイブリッドモバイルプラン:ユビキタスプロバイダ DTI](http://dream.jp/mb/dc/ “DTIハイブリッドモバイルプラン:ユビキタスプロバイダ DTI”)

…いや本当にFOMA回線網で7.2Mbps出ればすぐにでも契約するんだけどね。二年縛りという部分と、余りに安すぎる事が不安になる。だって日本通信の同じような価格で二年縛り無いとは言えベストエフォートで300kbpsしか出ないんだぜ? ドコモ本家のデータ通信プランよりずっと安い。ちょっと話がうますぎる感が。予想ではDTI割り当て分って相当帯域が絞られてるんじゃないかなー。契約者が多いとどうだろうね。

とりあえずは人柱待ち、開通直後は人も少ないから快適だろうけど、一ヶ月くらいしてユーザーが増えないと実際分かんないなコレ。専用のモバイルルータは軽くていいけど、電池が全然持たない辺りも気になる。ちなみに札幌だとホットスポットは駅とマクドとホテルのロビーくらいしかないので全然使えないのであった。

一仕事終えたら頭が全然回らない状態。とっとと帰宅する。

帰宅後はちょっと前にAmazonでポチったiPad用のスタンドが届いてたのでちょっとGalaxyTabに使ってみる。

デバイスジャパン Apple iPad対応スタンド(Xstand)
デバイスジャパン Apple iPad対応スタンド(Xstand)
デバイスジャパン
売り上げランキング : 1345

Amazonで詳しく見る by G-Tools

幅をカチっと止まる所まで広げるとGalaxyTabの縦置き時より幅が広くなってしまうので微調整しないとダメなのだが、まぁ元々iPad用だしね。それ以外は安い割には結構良い感じ。あとタブレットってスタンドに立てると結構近未来感が出て良いです、タッチパネルなのがさらに近未来感を煽るw

ただGalaxyTabをスタンド置きするとスリープボタンが押しづらいのがなんとも。これ完全に「手に持って使う」前提なんだな。やっぱりiPad2も欲しいなぁ…(汗)

なんかえらく眠い&風邪っぽいので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です