2011年03月07日(月)の日常

目覚ましが鳴る一時間くらい前に目が覚める。おもいっきり具合悪い。

そして目覚ましが鳴るまで我慢してたが、結局体調は復帰せず。仕方なしに有給決定。多分原因はストレス性頭痛。ここん所マジで仕事辞めたくなる位に色々あったからなー。辞めれないから結局こうやって体調を崩す。まぁ体壊すよりは休み取った方が遙かにマシか。

という訳で会社に電話した後は昼過ぎまで寝る。昼過ぎには大分マシになったのでメシ喰ったりと色々。近くの本屋に行って「めだかボックス」の最新刊買って来たりと。マクドで「3DSは現状無線LAN繋がりません」という張り紙があって謎だったが、どうも認証にブラウザ使うみたいなのね。納得。

帰宅後はダラダラしながら録画しておいた「TAROの塔」を見る。いや面白いなーコレ、残り二回は出来る限りリアルタイムで見よう。やっぱり岡本太郎は凄い人だ。

ここら辺でまた具合が悪くなってきたのでベッドに横になる。あーめだボは面白いなーと思いつつ、読み終わった辺りでさらに具合が悪くなってきたので21時頃まで寝込む。

寝ている間のTwitterログ収集をGalaxyTab+ついっぷるでやらせてみた。TL収集自体は問題なかったんだけど、うっかり「戻り」ボタンを押すとホームに戻って、ってアプリ一回終了してしまった。んで再起動したら貯めてたログを思いっきりパージしている始末…設計思想が分からん。なんだコレ。

Androidではアプリ動作中に「ホーム」ボタンでアプリ終了せずにバックグラウンドに回る。最上層から「戻り」ボタンで終了という仕様で、コレはコレで分かりやすいのだが、「戻り」ボタンはかなり多用するので「勢い余ってアプリを終了してしまう」事がよくある。設計思想自体に問題があるんじゃないのかなコレ。

iOSにも、いちいちホームボタン二回押しでタスク一覧を出していちいちアプリを終了させないとダメという欠点もある。そんな訳でどっちもベストではないけど、やっぱりAndroidのUIは一歩足りてない感があるな…。とは言いつつiOSで出来ない事が出来ちゃうので、そこは重宝してる。

昼間に散々寝たせいで眠くないけど、寝ないと明日もアレそうなんで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です