2010年12月20日(月)の日常

目覚ましで起床。マジですんげーダルい、しかし寝込むほどじゃないし、この程度で休んでたら有給があっという間に無くなるので頑張って出社。社畜状態ですな…。

出社後もダルくて仕方が無い。微熱に加えて腹まで下ってるし、細かい仕事はあるので色々と片付けていく、仕事が忙しい方が逆にラクなんだけど、現状それほどでも無いのでどうにも。なんとか定時まで堪えて退社。

帰宅後は頑張って晩飯を喰うもやっぱり目が回るので一旦寝てしまう。とか思ったら起こされて「やっぱりボイラーが限界っぽい」と、今日も異音→電源切り直しで復旧のコンポが発生したらしい。「考えてくれ」と言われても今この頭で正常な判断など下せる筈もなく、とりあえず見積もりと納期を出してくれと言い残して寝直し。

その後また「風呂に入れ」っつーので起こされて、そのまま軽くWeb巡回+ヨスガノソラ最終回視聴。ヨスガは…まぁ色々言われてるけど、元々の「複数ルートEDをどうやって一本道のアニメに落し込むか」という問題に中々面白い回答を出したと思う。最初っから穹ルートだったらあそこまで鬼気迫った感は出なかっただろう。そういった意味では面白かった。

やっぱ頭クラクラするんで就寝。明日も大丈夫かオレ。

本日のネタ。

[動画:折り畳み電動バイク YikeBike 発売、3595ドル](http://japanese.engadget.com/2010/12/20/yikebike-3595/ “動画:折り畳み電動バイク YikeBike 発売、3595ドル”)

格好いいし乗ってみたいとも思うが、これ日本の道路で乗ったら確実に段差で転けてヒドイ事になるなw

あとiMS-20のインタビュー記事が良かった。

[iPadでアナログシンセの名器復活! 「iMS-20」開発チームに聞いてみた (1/6) – ITmedia News](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/20/news078.html “iPadでアナログシンセの名器復活! 「iMS-20」開発チームに聞いてみた (1/6) – ITmedia News”)

なんつーてもUSB-MIDI鍵盤繋がるようになったのはデカい。やっぱiPadは来年春に出る予定の新型を買う勢いで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です