2010年12月18日(土)の日常

10時過ぎに起床。今週は色々アレだった上に昨晩がさらにアレだったから疲れてたのかな、すげぇ熟睡してた模様。

朝メシ喰った後は寝ぼけた頭でビデオ消化。あぁパンストとか来週で終わっちゃうんだ…。多分来期は見る奴かなり減るかと思いますよ。その分他の作業やろう。

外出しようかと悩んでる間に外は大雪、クルマは既に雪だるま状態。…あー外出るのを止めて家で出来る事をやろう。という訳でひたすらここん所ずっと仕込んでたネタをやっておりました。詳細は別エントリ参照。

無事動いた後は収納をどうするか悩んだが、「電源と基板を格納して操作系を固定するための箱」を自作する事は確定なので、それが完成するまでは邪魔になるのでモニタも再びお蔵入りにしとく。とかく作業スペースだけは確保せんと。

無事に動いて一息ついて、ここでいっちょ旨い奴でも喰いに行くか!と思ったらクルマは前述の通り雪だるま状態だし、3時回ってるから既にランチタイム終わってるし、そんな訳で自宅すぐ前のコンビニメシで妥協(汗) 冬はこういう事があるからやーね。雪道走るのは嫌いじゃないんだけども。

その後はダラダラと、某書籍自炊サービスの規約が大分緩くなったことに気付いたのでマジで自炊を頼もうかと思案中。先日書庫リストも作ったから「クオリティは重視しないからとりあえず自炊業者に出してもいい書籍」の絞り込みはすぐ出来る。そんな訳でマジで頼もうかなー。明日辺りリストを出したら書籍用ダンボール(高いけど強度強い)を買って来て送ってみるか。

んで風呂って晩飯を喰ってOBS LIVEを見る。今回FM音源メインのお話という事で色々面白い。それにしてもYK-2さん、初期の投稿作品は友人宅で作ってたって…凄い人ってのは最初っから凄いのね。

OBS Liveが終わってヘッドフォンを外したらなんか異音。まさかと思って部屋を出たらまたボイラーから異音が出ていて既に業者に電話していた。聞いたらつい先ほど鳴り始めたらしい。

で、昨日と同じく一回電源切って入れ直しただけで復帰。業者は今すぐ行ける人が居ないので、当面それで対処してくれと言われる始末。なんかケミコンの寿命くさい挙動なんだけどなー。流石に勝手に基板取り出して修理したら怒られるよな(汗) そもそもここで電気回路を直しても他の機械的な部分の寿命ってのがあるしね。

その後もダラダラとTopGearとか見て就寝。明日は元気があったらダラバーACを見に行きたいんだけど、一番近い所でも片道30分以上かかるのよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です